人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉内、巨人に入団あいさつ

 ソフトバンクからFA宣言し、巨人移籍を決めた杉内俊哉投手(31)が19日、都内のホテルで巨人の原沢敦球団代表に入団のあいさつをした。杉内は「悩みに悩んだが、今はすっきりしている」と話した。23日に正式に契約し、入団発表を行う見通し。

 巨人は年俸固定制の4年契約を提示し、エースナンバーの背番号18を用意した。杉内は「心も体も削って投げられるのは、どちらのチームかと考えた。18番をつけてプレーしたいという気持ちもあった」と決断の理由を語った。ソフトバンクも残留交渉を行っていたが、杉内がこの日、巨人へのあいさつの前に退団の意思を伝えた。

 杉内は2002年にダイエー(現ソフトバンク)に入団し、通算225試合で103勝55敗、防御率2・92をマーク。05年に最優秀選手と沢村賞に輝き、今季は日本一に貢献した。巨人は横浜(現DeNA)からFA宣言した村田修一内野手、今季ソフトバンクでパ・リーグ最多勝を獲得したD・J・ホールトン投手に続く大型補強に成功した。
(スポーツ報知)


入団濃厚と言われていたものの、なかなか決断しないのでヒヤヒヤしておりましたが、無事獲得成功。
大型補強に成功して、ここからが勝負。原監督の手腕が試されます。

杉内、巨人に入団あいさつ_f0080837_1734787.png


by inno72 | 2011-12-20 20:47 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72