人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季観戦勝率.667!

 まず弾丸ツアーを企画した経緯…
 皆様ご存じの通り、私inno72は名古屋へ引っ越してきました。例年は札幌で年に1回ないし2回の観戦でした。しかし、名古屋に引っ越しますと、ナゴヤドームはもちろん、他県観戦も容易になりました。そこでふと気が付くと、「1年に1回」ではなく「1か月に1回」が可能になるのではないかと。そして日程等をチェックすると、何と5月を除いて観戦できそうだということが判明。「今年はGWがあるけど、今からじゃ無理か…」と思っておりましたが、5月1日は平日ということもあってか、レフト巨人席が残っておりました。急いで購入、そして高速バスの予約も済ませました。あっという間でしたね(^_^;) 

 というわけで昨日の10:00ごろ名古屋から東京へ向け出発し(バス)、17:00ごろ球場入り。少しグッズショップで買い物をしたあと、スタメン発表ギリギリに自分の席に着きました(これに遅れたら試合に遅れたのと同然ですから、少し焦りましたが…)。試合を観戦したのち、東京駅へ向かい、23:00の夜行バスで東京から名古屋に戻りました。今日6:00ごろに名古屋駅に到着しましたが、あまりの疲労で帰ってきてから5時間ほど寝てしまいました…

 試合は最高でしたね。予告先発で宮國と出ておりましたので期待してはいたのですが、まさか完封とは…
 他にも嬉しいことがありました。

今季観戦勝率.667!_f0080837_1817495.jpg
 
球場入りしてから、内海哲也デーだったことを知った私。
入場時に配布されるパンフレットに「打」「投」「守」のいずれか1字が記載されていて、そのうち1字を内海が選び、その字が印字されていた人はプレゼントを貰えるというもの。今回は「打」。見事私のパンフレットも「打」でして、グッズゲット。画像のユニフォーム形をしたタオルがそれです。

そしてジッパー缶ですが、これは「自分超え」システムというものですね。昨年の東京ドーム来場数を超えるともらえるものです。昨年私は0回でしたので、最初の来場でもらえました(笑)

そしてG-po。私は宮國投手を「My HERO」にしておりました。
たった1回しか行っていないのに、自分の選んだHEROが登板してヒーローになるという幸運。

大変でしたが、本当に行ってよかった。交通費で1万近くかかりましたが、十分それに見合う試合です。6月には大阪遠征を企画しております。

今季観戦勝率.667!_f0080837_1827084.jpg

今季観戦勝率.667!_f0080837_1827820.jpg

今季観戦勝率.667!_f0080837_18273712.jpg

今季観戦勝率.667!_f0080837_1827497.jpg

今季観戦勝率.667!_f0080837_1734787.png


P.S.エドガーゴンザレス巨人復帰。
by inno72 | 2012-05-02 18:28 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72