人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_1623234.jpg

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_162453.jpg

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_163498.jpg

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_1632588.jpg
2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_1635159.jpg
2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_164720.jpg


昨日は土曜日ということで、大阪へ遠征してまいりました。
結果はみなさんご存じの通り大敗。交流戦は2008年に野間口がダルに勝って以来、観戦試合は全敗でございます。
23時の夜行で名古屋へ戻ってまいりましたが、観戦しなかった本日は見事な大勝のようでw

今季の観戦記録は「勝ち」「負け」「勝ち」。この流れでいくと、今回は「負け」になってしまうのではないか…?
と、そんな思いを持ちながら一路大阪へ向かいました。

早めに大阪に行き、大阪の友人と会ったあと京セラドームへと向かったわけです。
本来上段での観戦予定でしたが、何とか応援団のいる下段で応援したいと思いまして、某手段で何とか下段をゲットいたしました。
ドーム球場はこれで4球場目ですが、不満点が他の3球場(札幌、ナゴヤ、東京)と比べ多かったような気もしますね。まず一つは圧迫感。下段に座っていると、すぐ上に屋根があり、どうも狭い感じがしました。二つ目は背もたれ。東京ドームにもありませんが、やっぱりないとさみしい。三つ目はカップホルダー。ドーム4球場目にして初めてカップホルダーのない球場を見ましたが、やっぱり不便ですね。
悪いところばかりいってしまいましたが、良いところも当然あります。
それは球場演出。巨人選手の顔写真や生年月日、経歴なども表示したり、スタメン発表前に「VIVA GIANTS」を流したり(若干ですが)と、ビジターファンへの配慮も忘れていませんね。ファンサービス部の努力が見えてきて、大変良いと思いました。

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_16201651.png


さて、試合について・・・
先発は澤村。1回裏に早くも3失点。既に観客席には終戦ムードが漂いました。
次のイニングでは僕らのボウカーが2ランHR。一挙に1点差に追い上げましたが、この日レフトスタンドが湧いたのはこのシーンだけでした。
その後は澤村が試合を徹底的に破壊しつくし、試合は終わりました。

ファンのストレスもあってか、8回裏にはGファン同士の喧嘩が起きる事態に。
巨人ファン同士の争いは非常に残念。「巨人ファンは選手同様、紳士たれ。」この言葉を忘れてはなりません。

次の観戦予定は7月11日の対広島東洋戦。長良川球場へプチ遠征してまいります。

P.S. 東京読売巨人軍応援団北海道が遠征していましたね。スパルタンXの演奏はありませんでしたが。

2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_6475320.png
△G戦士を球宴へ送り出そう△



2008年以来、交流戦観戦敗戦記録継続_f0080837_1734787.png

by inno72 | 2012-06-03 16:20 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72