人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【管理人観戦記】主将に脱帽、磐石リレー【2012/09/18】

5年ぶりの連勝観戦成りました!これで今季中日戦の勝ち越しを決めました!!

初回に先制を許し嫌な流れだったのですが、キャプテン・阿部慎之助のひと振りで見事に振り払ってくれました。ファールかと思いましたが切れませんでしたね。最高のバッティングでした。ゴンザレスが途中ピンチを招きましたが、高木京の度胸あるピッチングが坂本のファインプレーを呼び、最少失点で切り抜けました。その後の山口・西村の盤石リレーは何とも頼もしかったですね。

名古屋の巨人ファンはお祭り騒ぎ。試合後にはビジター球場では初となるジャイアンツブルースが演奏されました。ヒゲペットさんからのささやかなプレゼントだそうです。昨日の坂本満弾・今日の阿部3ランを後押ししたスパルタンXにも感謝しなければなりません。今年からナゴヤドームで応援団の活動が再開されましたが、本当に来てくれてありがとうといいたいですね。来年も来てください!

さて、胴上げに王手をかけた巨人ですが、21日に東京ドームへ行くという方もちらほらいました。羨ましい限りです。私はTV観戦すら危ういですが、その瞬間を楽しみにしております。

3年ぶりの栄冠に向けて、レッツゴージャイアンツ!

<2012年観戦の軌跡>

勝率 .500
(13試合6勝6敗1分)

◆ホーム/ビジター
ホーム .500
(4試合2勝2敗0分)
ビジター .500
(9試合4勝4敗1分)

◆地元/遠征
地 元 .571
(8試合4勝3敗1分)
遠 征 .400
(5試合2勝3敗0分)
※地元=ナゴド、遠征はそれ以外 

◆対セ/対パ
対 セ .545
(12試合6勝5敗1分)
対 パ .000
(1試合0勝1敗0分)

04/17 ○4-1中(ナゴド)
04/18 ●2-5中(ナゴド)
05/01 ○5-0広(東京ド)
06/02 ●2-7オ(京セラ)
07/11 ●2-4広(長良川)
07/13 △1-1中(ナゴド)
07/14 ○2-1中(ナゴド)
07/15 ●1-3中(ナゴド)
08/28 ●1-5中(こまち)
08/31 ○2-1De(東京ド)
09/17 ●0-2中(ナゴド)
09/18 ○9-5中(ナゴド)
09/19 ○3-2中(ナゴド)

【管理人観戦記】主将に脱帽、磐石リレー【2012/09/18】_f0080837_2336458.jpg

【管理人観戦記】主将に脱帽、磐石リレー【2012/09/18】_f0080837_23365983.jpg


【管理人観戦記】主将に脱帽、磐石リレー【2012/09/18】_f0080837_1734787.png

by inno72 | 2012-09-19 23:35 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72