2013/07/12 ●1-9(ナゴヤドーム) 【管理人観戦】

f0080837_23302582.jpg


皆様、お久しぶりです。
なかなか更新できないでいたのは、多忙もあるのですが、何より試合を観ていないということつきます。
試合結果だけをコピペして掲載しても、ブログとしての意味もなかろうということで、最近はすっかり意欲が衰えてしまいました。何とか続けていきたいのですが・・・

--
見ての通りの結果です。初回の谷の併殺打で「あ、これは負けだな」と予感しましたが、まさかここまでひどい試合になろうとは・・・。
「内海+加藤VS中日」という時点で負けそうな雰囲気プンプンというものですが、ちょっとねぇ。
まず谷。犠打も決められないうえに二度の併殺打で見事に相手投手を波に乗らせてしまいました。中井がいくら出塁してもここで切れてしまうのではもう話にならないのです。そして加藤。1回裏の二塁への悪送球はもちろん、リードやキャッチング面でも欠点が目立ちました。一軍レベルとは到底思えず、これだったら鬼屋敷や河野を出してあげて、という話です。
そして内海。谷や加藤が足を引っ張ってペースが崩れたというのもあるのでしょうが、味方のミスを挽回してこそエース。今日は最低のピッチングでした。「論ずるに値しない」とはまさにこのことです。
続いて出てくる投手出てくる投手も押し出しは与えるわ、被弾するわでどんどんゲームが壊れていきました。敗戦処理とはいえ、次の試合にもつながるピッチングが出来なければ一軍に置いておく必要はありません。笠原やアコスタはそのあたりを自覚しないと。加藤のリードミスもあったとは思うのですがね(ストライクゾーンの広い木内球審であれだけ四球が出るのは、バッテリーの責任としかいいようがない)。

そして次に応援ですね。
地蔵はさすがに少なかったですが、声を出さない人間が多くて多くて・・・。ビジター応援席に来た以上、攻撃時は立ち上がって、精一杯声援を送るのが常識。応援団のサブリーダーのコールも目立たず、"0コール目"からのコールを有志が行うしかありませんでした。できるだけ周囲をもり立てようとしましたが、2か月ほどのブランクもあり、終盤は声がキツかったですね。
今日やったチャンテは
・Gフレア
・バタフライ(イニング間)
・勝ち取れ
・スパルタンX(イニング間)
の4つですかね。札幌の旗がなかったのでスパルタンXは完全に不意打ちでした。佐伯代表が遠征に来ていたのかな?

「勝ち取れ」チャンテはもう最悪です。。。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-07-12 23:31 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72