人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアンツ4連勝! 清水エラー帳消しサヨナラ弾!

 いや~清水がよくやってくりました。
ジャイアンツ4連勝! 清水エラー帳消しサヨナラ弾!_f0080837_845723.jpg

 サヨナラHRです!エラーも帳消し。ちょっと昨日はテレビで8回までしか見れませんでしたが、11時にデジタル放送のデータを見て、「あ、勝ったな。」と思いました。まぁサヨナラとは思いませんでした。新聞で知ったんですけども。サヨナラは。

 9回、清水のホームランでサヨナラ勝ち  8回に勝ち越しを許したが、李のホームランで同点に追いつくと、清水にサヨナラホームランが飛び出して4連勝。貯金を11とした。

 初回、二岡がセンター前ヒットで出塁。李がレフトに2ランを放ち、幸先良く先制した。

 しかし3回、先発・工藤が先頭の細川に三塁打を打たれると、福地に死球。俊足の福地に盗塁を決められ、一死二、三塁としたところで、片岡にレフトオーバーの2点タイムリー二塁打を浴びて同点とされた。

 打線は2回二死二塁、6回二死一、二塁の場面で、いずれも次の打者がレフトにヒットを放ち、二塁走者がホームを突いたが、二度とも和田の好返球に阻まれ、得点できなかった。

 工藤は失点後、立ち直りを見せ、バックの好守もあって4回から7回までいずれも三者凡退に仕留めた。しかし8回、清水がレフトフライを落球して福地に二塁に進まれ、片岡に勝ち越しタイムリーを打たれた。工藤は4安打7奪三振で、この回途中で降板した。

 その裏、西武3番手・星野から、李が右中間の看板に当たるこの日2本目のホームランを放ち、同点に追いついた。

 工藤の後を受けた久保が9回を3人でピシャリと抑えると、その裏、清水が守備のミスを取り戻すソロホームランを放ってサヨナラ勝ちした。



 4連勝。今日も勝って“完全リベンG”だ!
by inno72 | 2006-06-04 08:49 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72