人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内海「原点回帰」直球勝負…オールスター第2戦先発

 巨人・内海哲也投手(24)が初出場のオールスター戦に、“原点回帰”での真剣勝負を誓った。22日の第2戦(サンマリン宮崎)で全セの先発投手を務めるが、思い出の地で熱投を演じ、さらなる飛躍を遂げていく。

 決してお祭りじゃない。内海は表情を引き締め、目前の大舞台に照準を絞った。「宮崎は初登板した球場ですからね」因縁のマウンドに思いを馳せると、自然と闘争心がほとばしってきた。

 苦い過去がある。ルーキーイヤーの04年5月25日、広島戦。1軍デビューを果たした場所が、サンマリン宮崎だった。9回から登板すると、3連打を含む4連打され3失点と炎上。プロのキツい洗礼を浴びた。あの屈辱をバネに厳しい鍛錬を積んだからこそ、現在の自分がある。「ストレートで強気に勝負したい」初心を忘れることなく、真っ向勝負でパの強打者を封じ込める。
by inno72 | 2006-07-21 21:06 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72