人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動力活かし逆転勝ち パウエル久々白星

 両軍計22安打のうち、長打は高橋由の二塁打1本のみという“地上戦”。巨人が機動力を活かして逆転勝ちした。先発・パウエルは3か月ぶりの勝ち星。

 ヤクルト先発は石川。初回、青木、リグスの連打と李のエラーで1点を先制されたが、その裏、二岡、李、高橋由の中軸打線が3連打。あっさり同点に追い付いた。

 ヤクルトは3回、ラミレスのタイムリーヒットで1点を勝ち越した。巨人は5回に反撃。鈴木がセーフティーバント、ニ盗と、続けざまに俊足を活かしてチャンスを作り、李の中前へのヒットで同点のホームを踏んだ。李は送球の間に二塁へ進み、高橋由の二塁打で生還。一気に勝ち越した。

 パウエルは4回以降、ヒットを浴びながらも後続を断ち、得点を許さず。8回二死一、二塁のピンチを、阿部が相手の三盗を阻止して切り抜けるとガッツポーズを見せた。

 最終回は高橋尚が無難に抑えた。
機動力活かし逆転勝ち パウエル久々白星_f0080837_9421788.jpg


いや~、なかなか。この日は高校野球で「駒大苫小牧VS東洋大姫路」、「智弁和歌山VS帝京」がありました。どちらも見事な逆転劇。高校野球の一生懸命さ、プロ野球の素晴らしさ、というものを見た日でした。
by inno72 | 2006-08-18 09:46 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72