人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人4人が漁港へ

 一軍キャンプの休養日を利用してルーキーの上野貴久投手、円谷英俊選手、金刃憲人投手、寺内崇幸選手のルーキー4人は5日、宿舎・ホテル近くの青島漁港に出向き、甘エビの加工体験をしました。

 青島漁港に着いた4人は宮崎市漁協が用意した氷詰めにされた甘エビの頭取りや皮むきなどに挑戦。さっそく醤油をつけて試食しました。

 続いて、昨日収穫されたイセエビやこの日の朝に水揚げされたばかりのフグなど手にしました。青島沖の日向灘近海で取れる新鮮な魚介類は「青島どれ」の名で、地域ブランド化が図られています。

 その後、4人は漁協直営の食堂で、加工体験した甘エビを使った海鮮丼に舌鼓を打っていました。

 第1クールは「緊張してあまり動けなかった」という上野投手は体験を終えた後、「楽しいことができてリラックスできました」と束の間の息抜きを満喫しました。

--------------------------------------------------------------

甘エビの海鮮丼、美味しそうですね。第2クールもがんばって!
by inno72 | 2007-02-06 07:47 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72