人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近10年間ほどで、一番感動した試合

これですね。2000年の優勝。あのときの実況は印象に残っています。

最近、動画をみて再録した実況です。

マウンド上ギャラード、東京コロラド州デンバーは、もうすぐ雪が降り始めるという。
ギャラード、今年の中日での活躍は、素晴らしいものがありました。4月スタート、すぐには参加できませんでした。数週間おいてのデビューは、みごとな34セーブポイントです。

さあ、バッターボックスに江藤。第1球。バットはー、バットはー、回っていませんー、回っていません。ここぞというときに、ほしいホームランを打ってくれた江藤、
≪これは江藤ね、まっすぐ1本待ってますよ。≫ あ、そうですか。≪2ストライクまではね。おそらくまっすぐきますからね。それを打ち損じないで打つことですよね。空振りでもファールでもいけない、その1球で、決めるって気持ちを、持たなきゃいかんすね。≫あ~、外への大きい変化球は外れました、ノーツー。ホームランが出れば一挙に同点、胴上げがぐ~っと近くなります。

まっすぐ狙った~、狙った~!どうだ~?入った~~!江藤の満塁ホームラ~ン!とてつもない出来事、江藤の満塁ホームラン9回の裏~!とんでもないことが起きました!満面笑みの長嶋監督!やはり江藤決めます!一挙に同点!スタンド総立ち!スタンディングオーベーションで江藤を迎えました!4対4、同点!

堀内さん。【はい。】 試合の途中でやや敗色濃厚というモード、ムードにもっていきましたが、いや~、ドラマですね。【いや~、これはね、お客さんが打たせましたよ。江藤も素晴らしかったですよ。まっすぐを投げさせるカウントにもっていって、1球でしとめましたからね。】山本さんおっしゃるように、狙いましたね。≪だから言うのは簡単、言えるのは簡単なんですけど、それをしとめたってのは大したもんですよ。≫

右へ~!どうだ~!入った~! ≪ほぉ~~!≫ ジャイアンツ優勝~! 29回目、覇権をとりました! とてつもないドラマ! 大変なことが起きました。 江藤の200号、満塁ホームラン、二岡のサヨナラホームラン、ジャイアンツ優勝!まさにドラマ!2000年のペナントレースは、大変なドラマです。ジャイアンツ優勝を果たしました!
長嶋監督の胴上げ! 選手もとびあがります! おもってもいないドラマがありました9回の裏!劇的な、劇的な、2000年の幕切れです。
そしてスタンドからは、フラッシュの波。ジャイアンツ、29回目の優勝を果たしました。
by inno72 | 2007-11-28 18:14 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72