人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿部選手に報知プロスポーツ大賞

阿部選手に報知プロスポーツ大賞_f0080837_19213971.jpg


オフはネタがないから暇です… 更新に忙しかったペナントレースが懐かしい。
新入団選手とかがいれば…



 2007報知プロスポーツ大賞の表彰式が19日、都内のホテルで行われ、阿部慎之助選手ら7人にトロフィーが贈られました。阿部選手は、笑顔ながら「プロに入って一番長い一年で、一番つかれた」と全力で優勝を奪回した07年を振り返りました。

 報知新聞社が制定している同賞は、07年に活躍が光ったプロ選手を読者投票で選びます。プロ野球セ・リーグ部門の阿部選手のほか、パ・リーグは楽天の山崎武司選手、Jリーグは浦和のDF田中マルクス闘莉王選手、男子ゴルフは谷口徹選手、女子ゴルフは上田桃子選手、大相撲は横綱・白鵬関、ボクシングは内藤大助選手が表彰されました。

 阿部選手はステージでインタビューを受け、「結婚して、背負うものが出来て、自分にいいプレッシャーをかけられた。打ち勝って、こういう成績を残せてよかった」と喜びを語りました。

 次いでインタビューされた楽天の山崎選手から、「阿部君は打てるキャッチャーの代名詞。阿部君のいるジャイアンツを倒すのが生きがい」などと水を向けられると、阿部選手は「来年の交流戦を楽しみにしています」とこたえていました。

 また、上田桃子選手からモチベーションの保ち方について質問が出ると、先輩アスリートの1人として、「いい意味で開き直ってやっています。負けても、その日は反省しません。家に帰ると野球を知らない妻がいるので、気持ちを切りかえます。翌朝に反省して、次の試合へ行きます」と“慎之助流”のアドバイスをしていました。
by inno72 | 2007-12-19 19:26 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72