人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G応援団、著作権上の問題から4選手の応援歌を変更。

二岡,阿部,高橋由,清水選手の応援歌を変更することになったようです。
下記のように応援団は発表しています。
 ファンの皆様に重要なお知らせです。いくつかの応援歌を今シーズンから新しいものに変更致します。ファンの皆様に事情を説明したいと思います。
 下記の応援歌は長年ファンの皆様に親しまれてきました。ところが最近になって、作成後のいきさつなどから、これら曲の著作権上の取り扱いについて問題が起きる可能性があることが分かりました。このため、応援団では弁護士や関係者を交えて慎重に協議し、チームや選手にも迷惑が掛からないよう、今年からいくつかの応援歌を変更することに決めました。二岡選手・阿部選手の応援歌は全く新しいものに変更します。また、清水選手・高橋由伸選手の応援歌は昔の歌詞に変更し、歌いやすいように若干の歌詞の変更を行います。
 これらの曲は、チームの中心選手の応援歌として、長年スタンドで愛唱して頂いただけに、残念にお思いになられる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、こうした事情をご理解頂きますようお願い致します。
 一日も早く、ファンの皆様から愛される応援歌になるよう、応援団一同、一生懸命努力していきますので、是非ご唱和のほど、宜しくお願い致します。


と、いうことですね。まぁ、いろいろ問題になっていましたからね。
仕方がありませんね。頑張って応援しましょう!

二岡智宏
スタンドを虜にする姿 いつでもそういつまでも この想い歌い続け 二岡共に歩もう

阿部慎之助
最高の笑顔 見せてくれ慎之助 明るく逞しく 導けよ永久に

清水隆行
バットを構えりゃ度胸が座る フォークやシンカー何でも来い 頼むぞ清水 決めろよ清水 とどめのホームラン

高橋由伸
フィールドセンスを見せつけろ 男背番号24 弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸

名前をクリックすると、メロディーが流れます。
清水と高橋由はメロディーは変わっていないので、歌詞さえ覚えれば大丈夫です。
しかし、二岡と阿部が…もっと覚えることが増えてしまった。
グライシンガーと、金刃と、ラミレスと、二岡と、阿部。大道は覚えたのですが…
5選手、覚えなきゃなぁ(ラミレス、グライシンガー、金刃はメロディーを聴きながらだったら歌えます)。
by inno72 | 2008-02-25 17:15 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72