カテゴリ:WBC( 25 )

日本代表、惜敗

残念でした。悔しいという気持ちでいっぱいですが、メジャー組がおらず、監督選考にも手間取る状態の悪さもありながら、よく頑張ってくれたと思います。
アメリカや韓国が姿を消すなか、しぶとく勝ち抜いてきた侍ジャパン。胸を張って日本に戻ってきてほしいと思います。

8回のプレーが議論を呼んでいますが、終わったことは仕方がありません。
個人的には、1死1・2塁での阿部のバッティングが見たかった、奇跡の逆転3ランが見たかったというのが率直な感想でありますが・・・

今日からは目標は日本一と変わりますが、WBC組は大会の経験を生かしペナントを勝ち取ってほしいと思います。侍の留守を預かってきた選手たちも、WBC組に負けずレギュラーを奪取してほしいですね。

ありがとう、侍ジャパン。

そして、日本一へ向け、頑張れ、ジャイアンツ!

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-19 02:58 | WBC

2013 WBC 応援歌詞カード

【新・チャンステーマ】
(× × ××× ××××) 日本!
(× × ××× ××××) 日本!
行け 侍よ 世界を掴め日本
Let's go! オオオ Let's go!
Let's go! オオオ Let's go to win
(× ××)日本! (× ××)日本! (× ××)日本! (○ ○ ○!)
※原曲は「プロ野球応援歌 スーパースター」。
以前発表された「サムライドライブ」「頑張ろう日本」は封印の模様です。

改訂版pdfはこちら

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-25 20:18 | WBC
コチラからご覧ください。

P.S. 糸井外野手はオリックス移籍後新応援歌が発表されていないため、PDFにはオリックスの汎用テーマを記しましたが、WBCの応援では日本ハム時代の応援歌を用いるとのことです。お詫びして訂正いたします。

9 糸井 嘉男(オ) 今この時に 輝き放て 男・糸井 力強く 突き進め前へ


広島も新応援歌が発表されたようですね。エルドレッド、菊池、安部、汎用テーマが出来た模様です。
巨人軍の応援歌はいまだに手に入らず・・・

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-21 13:46 | WBC
◆得点テーマ
(3・3・7拍子)×2
夢も幸せ全部 あの大空を駆け巡る
だから大好きなんだ 野球場へ行こう
バンザーイ バンザーイ バンザーイ


◆チャンステーマ1 (サムライドライブ)
【前奏】
誇り高きサムライよ(○○○!)
【本奏】
オイ! 大和魂今だ燃やせ
ラララ... (レッツゴー日本!)
お前が勝負を決めてくれ
見せろよ日本の力を
掴め世界一を
XXX XXX XXX 日本!
XXX XXX XXX 日本!
XXX XXX XXX 日本!
ゴーゴーレッツゴー○○○!

<2/19追記:現在、動画は非公開になっております。>

◆チャンステーマ2 (頑張ろう日本)
日本 頑張ろう日本 絆つなげ日本 日本 日本
X X X X(○○○!)X X X X(○○○!)
XXX(○○○!)XXX(○○○!)
勝利を掴め
日本 頑張ろう日本 絆つなげ日本 日本 日本 いざ進め
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!

※最後の日本コールは、"LOTTEオーロッテ"コールと同じリズムです。
<2/19追記:現在、動画は非公開になっております。>

◆野球場へ行こう
だから僕たちみんな 野球場に連れてって
だから僕たちみんな 野球場へ行こう
その名前呼べば ヒーローたち舞い立つ
一つのボールで 奇跡をおこす
夢も幸せ全部 あの大空を駆けて行く
だから大好きなんだ 野球場へ行こう


YOUTUBE 侍ジャパン応援団チャンネル

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-07 17:10 | WBC

WBC最終候補

WBC最終候補が決定しましたね。
後ほど画像をUPします。

f0080837_227358.png

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-12-05 08:53 | WBC
メジャーリーガーからの選出はなく、巨人から12球団中最多の5名が出場。合計29人の戦士が選ばれました。
しかしやってしまった、斎藤の選出。波紋を呼びそうです。

f0080837_20304449.png


f0080837_151226.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-06 20:32 | WBC
f0080837_15281684.jpg

↑の画像の鮮明なものは、私のホームページでご覧ください。

f0080837_15371848.jpg


f0080837_15431479.jpg


本当によくやったと思います。

ダルが9回に打たれたときは、もうダメだと思いましたが、よく踏ん張りました。

内川もよく出ましたし、イチローもよく打ちました。

スコアを見ると、打てていないのは城島だけ。でも、城島もナイスリードでした。

全員で掴み取った連覇だと思います。

そして我らが原さん、すばらしい采配でした!

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-03-24 15:29 | WBC
f0080837_16322317.jpg

勝ちましたね!すばらしい試合でした。
最初はどうなることかと思いましたが…

ホームページの方も、決勝進出を記念してWBC仕様になりました。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-03-23 16:34 | WBC

いよいよ…

今日、米国戦!!
絶対勝ちましょう。今日はフルで見られるので、スコアブックでもつけながら観戦したいと思います。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-03-23 08:13 | WBC

準決勝・決勝予告。

f0080837_17202331.jpg

f0080837_17204336.jpg


f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-03-20 17:20 | WBC

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72