カテゴリ:高校野球北海道代表( 7 )

札幌第一、1回戦負け

あれでは勝てませんね。1点を取って守りきるような、緻密な野球ができるわけでもないのに、あのバント戦法はいただけませんねぇ。

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-08-11 20:23 | 高校野球北海道代表
 この夏無失点投手・岡田から5得点を奪ったわけですから、素晴らしい試合だったと思います。
 最後、力負けといったところですが、価値のある試合でした。

f0080837_18342122.gif





f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-08-18 20:11 | 高校野球北海道代表

駒大苫小牧、準優勝!

 第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第16日の21日、決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が対戦、早稲田実が4―3で勝利し、27回目の出場で初優勝を果たした。
 いい試合でした。ありがとう、両軍!
f0080837_2142081.gif

[PR]
by inno72 | 2006-08-21 20:31 | 高校野球北海道代表
駒大苫小牧、7―4で智弁和歌山下す 決勝は早実と

 第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第14日の19日、準決勝第1試合で智弁和歌山(和歌山)と駒大苫小牧(南北海道)が対戦し、駒大苫小牧が7―4で勝利した。73年ぶり史上2校目となる大会3連覇に、王手をかけた。
  駒大苫小牧は1点を先制された直後の1回裏、本間篤の適時三塁打で同点。さらに山口の適時二塁打などで3点を勝ち越した。3回、5回にも加点し、追いすがる智弁和歌山を振り切った。主戦の田中は2回途中から登板し、10三振を奪う力投を見せた。

 智弁和歌山は1回、橋本の適時打で先制。逆転を許したが、2回には古宮の適時二塁打で2点を返した。4回にも橋本の適時打で1点を挙げて競り合ったが、田中を打ち崩せなかった。

 駒大苫小牧は第15日の20日、決勝戦で早稲田実(西東京)と対戦する。

 やった~! よくやったよ。本当に。北海道の誇りです!
f0080837_20564648.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-08-19 20:56 | 高校野球北海道代表
 戦評  駒大苫小牧は1回、中沢の適時打で1点を先制。2回に敵失に乗じて1点を加えると、3回には中軸の本間篤、田中の適時打で2点を追加。終盤の7回にも、中沢の適時打で1点を加えた。先発の田中は制球を乱しながらも、14三振を奪って完投した。

 南陽工は4回、2死から安打と2四球で満塁とし、暴投に乗じて1点を返した。5回には立野の犠飛、7回には山田の適時二塁打で1点を返し、一時は1点差に迫った。3回途中から登板した村岡の好投で接戦に持ち込んだが、あと一歩及ばなかった。

f0080837_17511131.jpg

f0080837_17514021.jpg
f0080837_1752145.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-08-10 17:52 | 高校野球北海道代表
 いや~さすが駒苫。円山球場まで行ってきましたよ~。バス、地下鉄と乗り継いで。

 1回表、駒苫が4番・本間篤の2ランで先制して、おっ、いいぞと思っていたのですが、その裏なんと5点をとられ、「やばい!」と思っておりました。
 しかしそこは駒苫、2回表こそ3者凡退に抑えられたものの3回表、6点をとって逆転。4回表には3点をとって11対5としました。
 その裏。3点とられて、やばいぞ、という雰囲気。そこでついに田中の登場。それまでは先発が対馬(知らね~)、2番手三谷(誰?)でしたから、どうしたのかな、と思っていたところでした。
 1点をとられたもののその後は0点に抑え、4裏を4点に食い止めました。その後は5・6・7回と両軍無得点。
 8回表は暴投、スクイズ、2塁打で3点を獲得。田中がその後もなんとか抑えてゲームセット。14-9で駒苫勝利!
 1時試合開始でしたが、席を取りに2時間前から球場にいました。帰ってきたら6時です・・・。 あ、そういえばNHKがラジオ放送してました。その写真も下にあります。

f0080837_18381399.jpg
f0080837_18382719.jpg
f0080837_18383914.jpg
f0080837_18384933.jpg
f0080837_1839051.jpg

f0080837_19293984.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-06-04 18:39 | 高校野球北海道代表

駒大苫小牧、出場辞退。

3月4日(土)

 開幕まであと20日に迫った3日、駒大苫小牧が昨夏に続く不祥事でセンバツの出場を辞退した。前部長の暴力行為が発覚して6カ月余り、さらに日本高校野球連盟が出場校に綱紀粛正を呼び掛けてわずか1カ月後に繰り返された不祥事だった。「誠に残念。センバツをもり上げる大きな力と期待していた」と苦渋の表情を浮かべた脇村春夫会長。夏の教訓は生きず、史上5校目の夏春連覇の夢は消えた。

 「はあ~」と思いましたよ、はい。こいつらもバカですね。居酒屋なんかで飲むか、普通。未成年なんだから、友達の家で飲むとかすれよ、コラ!
 駒苫という名野球高の生徒だったのだから。野球部員ではなかった奴も数人含まれていたようだが、そいつらも注意できなかったのかね。「今飲んで通報されたら野球部が...」など。
 そしてその店主も「おいおい、君たち、20歳以上かい」とまず聞きなさい!法律がある飲み物を扱ってんだから、そこは厳しくしないと。そして店主も道民なんだから、こっそり帰してくれたハズなんだよ。
 でも一つ思うのが
 「20才未満が酒(タバコ)を飲むなんてことあるんじゃないのか?17、18くらいなら。そんなに厳しくいうんだったら、徹底的に居酒屋でも取り締まれ。」
 であるが、仮にも甲子園出場が決まっている野球部のOBなんだから、自覚を持って欲しかったね。
f0080837_11521112.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-03-04 11:52 | 高校野球北海道代表

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72