カテゴリ:環境( 4 )

結構揺れました。緩やか~な横ゆれ、「めまい」と感じた人も多いそう。私は地震のせいで酔ってしまいました…
[PR]
by inno72 | 2008-09-11 16:30 | 環境
 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。

 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。

 このうち1発は、弾道ミサイル「テポドン2号」(射程3500~6000キロ)と見られる。

 政府は日本の安全を脅かす重大な問題だとし、北朝鮮に抗議するとともに、制裁措置として、北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を5日から半年間禁止する措置を決めた。日米両国政府はこの問題を付託するため、国連安全保障理事会の早期開催を要請する。

 防衛庁によると、6発のミサイルは、5日午前3時32分から8時17分の間に順次、発射された。このうち、テポドン2号と見られる3発目は、午前4時59分に北朝鮮北東部の舞水端里(ムスダンリ)のテポドン発射基地から発射され、新潟県の北北西約500キロに着弾した。

 う~む、実に腹立たしい。どうにもならなですな、“朝鮮民主主義人民共和国”という国は。
 経済制裁を発動するようであります。これで事件は収まるわけがないです。北朝鮮は黙っているわきゃないですから。まだミサイルはあるでしょうから、これからまた発射をしてくる、ということにならないでほしいですが。実に難しい問題となっています。

 また、国連安全保障理事会が日本時間の5日夜に緊急協議を開催するようで、緊迫化されています。
 さらに5日6時41分に韓国調査船が日本の排他的経済水域に侵入したようです。どうなることか。

 日本は、有る意味強くならなければならないと思います。政府よ、国民のために、がんばってください!
f0080837_12105651.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-07-05 12:06 | 環境
 題名だけで見ると、なにか深刻な事件に見えそうですが、実際にはそんなモンではないです。

 昨日のこと。12:00ごろ、某コンビニ店で昼食を買いました。蕎麦でしたかね。その時に割り箸もつけてもらいました。それでいざ食べようとし、割り箸の袋を開けたそのときぃ!

 箸が1本しかない!

 1本です。つまり普通は2本(1膳)ですが、1本しかなかったのです。激高した私は(大人気ない!)某コンビニ店に走って戻り、変えてもらいました。ちょっと文句もいったけどネ。
f0080837_935114.gif
f0080837_94675.gif

[PR]
by inno72 | 2006-06-04 09:04 | 環境

梅もたまにはいいですよ

 北海道札幌市の梅がきれいな某公園では、梅が満開。
 
f0080837_12132358.gif
しかし、満開となるとあまり色がきれいじゃないんですよ。

 丁度1週間ぐらい前、同公園に梅を見に行くと、満開ではありませんでしたがキレイでしたよ。


 ああいうものって、「あとちょっと」ぐらいの時が一番いいのかもしれませんね。


 “社長は社員の成れの果て”なんて言葉もありますし。(笑)

 ※写真は参考写真です。
[PR]
by inno72 | 2006-05-20 12:11 | 環境

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72