<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 ついに2位に転落してしまいました・・・・

 川中が牽制アウトの時は罵声を上げていましたね。テレビの前で。

 と、いうわけで。ストライキ作戦を行いたいと思います。
 2回目ですね。1回目と同じ要領で行ないます。

ま、勝ったときはベタほめ、負け続けりゃストライキ、じゃあちょっと短気かも知れませんがご了承ください。m(__)m

 あ、しばらく休んでいたジャイアンツQUIZ、やります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ミニ・ジャイアンツQUIZ-No.6
☆後楽園球場で最後の本塁打を打った、巨人の選手は誰でしょうか。

A:吉村禎章
B:原辰徳
C:クロマティ
D:山倉和博
E:中畑清

f0080837_12503712.gif

[PR]
by inno72 | 2006-05-28 12:45 | ジャイアンツ
 負けちゃいましたね。(ーー;)


 しか~~~~~~~~し、巨人はこのままにはいかな~いのだ!

 ロッテなんぞに負けるわけにはいか~~~~~~~~~~~~~ん!

 先発予想) 巨:西村?

 ではがんばりましょう。
[PR]
by inno72 | 2006-05-27 07:06 | ジャイアンツ

巨人、日ハムに1勝2敗

 あ~・・・

 なんかいやな予感したンだよね・・・

 負けちまった。これで交流戦8位だよ、8位。阪神が負けてくれたからセでは1位だけど。

 ヤラれたね。山羊八木に。

 はぁ~~~~~。7回の2者残塁がイタかった。

 ロッテに3連勝で勢いつけよう!
f0080837_7544780.gif

[PR]
by inno72 | 2006-05-26 07:54 | ジャイアンツ
 今日、対日本ハムの3回戦が行なわれます。

 先発予想) 巨人:工藤? 日ハム:八木?

 う~む。今日も勝ってくれんと。


 がんばれがんばれ巨人♪ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 最後に。

 ジャイアンツがんばれ!
[PR]
by inno72 | 2006-05-25 07:50 | ジャイアンツ
よかったーーーーーーーーー!

内海完投----(゜∀゜)----!!!!



がんばれーーーーーーーー

明日もーーーーーーーーー

ジャイ・アン・ツゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
f0080837_7491511.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-05-24 20:46 | ジャイアンツ
 ブログのタイトルを変更しました。以下の通りです(あまり変わっていませんが)。

前) ジャイアンツ非公式倶楽部 Kyojin informal club
後) ジャイアンツ非公式倶楽部 Giants non-formula club

 変更理由は、翻訳が間違っていた、ということです。これからも宜しくお願いいたします!
[PR]
by inno72 | 2006-05-24 20:21 | 管理者から
 いや~ほんとにいつのまにかでした。

 2位とのゲーム差がなんと0.5ゲーム差!!


 やばい・・・・・・・・


 やばい・・・・・・・・


 今日こそ勝ってくれーーーーーーーーーーーーーー!!

 \(’o’)/


 勝て~~~~~~~~~ 勝てぇ~~~~~~~~~~~~~~


 ※今日のミニジャイアンツQUIZはおやすみします
[PR]
by inno72 | 2006-05-24 19:51 | ジャイアンツ

巨人対日本ハム!

 ・・・。


 5対1で負けてます・・・。


 巻き返しを願おう。



 なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 がんばれーーーーーーーー
 がんばれーーーーーーーー

 巨人ーーーーーーーーーー!
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ミニ・ジャイアンツQUIZ-No.5
☆1960年代に活躍した宮田征典投手は、その登板時間から「~の男」と言われましたが、何と言われたでしょうか。

A:9時半
B:3時半
C:8時半
D:9時
E:8時15分
[PR]
by inno72 | 2006-05-23 20:52 | ジャイアンツ

巨人快勝!

試合ダイジェスト

 先発パウエルが八回途中まで1失点の好投。打線は、相手先発の乱調につけ込んで初回に先制し、その後は“一発攻勢”で小刻みに加点した。巨人は昨夜の雪辱を果たし、連敗を「2」でストップした。

 楽天先発は有銘。巨人は初回、3四死球で一死満塁のチャンスを作り、高橋由の犠牲フライと小久保のタイムリーヒットで2点を先制した。有銘はこの回でマウンドを下りた。

 巨人は三回、二岡が楽天2番手・青山にソロホームランを浴びせ1点を追加。七回には高橋由が、同5番手・谷中から2ランを放ち、さらにリードを広げた。

 パウエルは、楽天打線を六回まで4安打無得点に抑えていたが、七回、先頭のフェルナンデスにソロホームランを浴びて初失点。同じ回に、山崎武への死球をめぐって両軍がベンチを飛び出し、警告試合が宣告されたが、パウエルは動じることなく、後続を凡打に打ち取った。

 パウエルは完投目前の八回二死二塁の場面で、左の磯部を迎えて林にマウンドを譲った。林は磯部を凡打に打ち取り、反撃の芽を摘み取った。

勝ちましたーーー! 東北楽天に。(^_^;)

さて、明日の試合は対日ハム。東京ドームです。
f0080837_7371947.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ミニ・ジャイアンツQUIZ-No.4
☆1986年10月2日、クロマティは頭部に死球を受けて退場した次の試合(10月3日)に出場してしたことは何でしょうか。

A:再び頭部に死球を受けた。
B:代打で満塁本塁打を放った。
C:死球を受け乱闘をした。
D:代打で出場したが敬遠された。
E:チャンスに代打出場、3球連続の空振りで三振。
[PR]
by inno72 | 2006-05-22 07:41 | ジャイアンツ

少年野球

 今日、家の近くで少年野球をやっていたので、見てきました。

 結果は2-1で先攻チームが勝ったようですが、それよりも気になったのが、“試合時間”です。

 その試合は9時試合開始で、試合終了は10時30分でした。つまり、1時間30分の試合でした。

 もちろん少年野球ですから、イニングは7回ですが、しかし2時間~3時間ゲームがほとんどのプロ野球とはどこが違うのか。

 “投手が投球し、捕手が捕球し、それを投手に返球”この1セットの間が長いのですね。あと、投球練習などの時間が長いのですね。

 とはいってもやはり、プロフェッショナルとアマチュアでは違うので、一概には言えませんが。

 セは5月4日、パは4月27日現在の計測結果をまとめ、攻守交代の平均時間は、セが2分7秒、パが2分15秒。12球団で攻守交代が最も速かったのは巨人で1分58秒だった。

 
 少年野球という新鮮な野球を見た、暑い日曜日でした。

     1 2 3 4 5 6 7 計
先 攻 0 0 1 0 0 1 0 2
後 攻 0 0 0 0 0 0 1 1

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ミニ・ジャイアンツQUIZ-No.3
☆シスタージャビットの背番号は何番でしょうか。


A:333
B:555
C:444
D:666
E:777
[PR]
by inno72 | 2006-05-21 16:24 | 少年野球

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72