<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦日

 早いものです。あっというまの31日。

 ・・・。

 本当に、早いものです。2007年は、どのような年になるのでしょうか。

 ・・・・。


 むぅ・・・。ネタがないのが辛い。


 ・・・・。


 では、巨人の背番号が、1人を除いて決まりましたので、表をつくりました。コチラです。

f0080837_13214694.jpg

[PR]
by inno72 | 2006-12-31 11:34 | ジャイアンツ

巨人、新背番号発表

脇谷はこんな感じ?


● ←クリック
[PR]
by inno72 | 2006-12-29 09:01 | ジャイアンツ
 買いました。“Yahoo!messenger ”などのチャットでテレビ電話ができるんですね、なかなか便利。
 あと、買って数日して気づいたのですが、写真を取り込むことができるんですね。できないとばかり思っておりましたが・・・。

 でも、ファイルが『gif』 『jpg』ではないので、ブログにアップできないんですよねぇ。なので、ちょっと手間かけて、アップしました。

f0080837_10421536.jpg

f0080837_10495825.gif

[PR]
by inno72 | 2006-12-28 10:40 | 管理者から

ぐわああ!!

 まぁまぁ、すごい雪になってしまいました。朝方、ずっと吹雪。大変なことになってしまいました・・・。

 長靴を履いても、雪が入ってくるような積雪。寒さより、こっちの方が大問題。雪かきは本当に大変だ。毎年、クリスマスはこうなんだよなぁ・・・
[PR]
by inno72 | 2006-12-24 10:44 | 管理者から

CHRISTMAS EVE

 クリスマス。イエス・キリストの誕生日とされていますが、なぜ、クリスマスではなく、クリスマスイヴの方が盛り上がるだろう、と、ずっと疑問に思っていました。

 今日、その疑問が晴れました。

 OCNのHPにあるコチラのコーナー。

 >ユダヤ教では一日のはじまりが日没からとされていたため前日の24日の夜から祈りを捧げる習慣があり、それが現代にも引き継がれている。前日の夜に行なわれるミサが重要なのはこのためだ。


 と。なるほど。なるほど。

 あ、あと、キリストが生まれた年が1世紀の始まりとなっていますが、実は違うんですね。本当はキリストが生まれたのは紀元前4世紀のことなんですってね。
[PR]
by inno72 | 2006-12-24 10:41 | 管理者から
f0080837_7215139.jpg















クリックして拡大すると、はっきり見えます。
[PR]
by inno72 | 2006-12-24 07:21 | ジャイアンツ
駒大苫小牧 香田監督をけん責処分…部員喫煙問題
駒苫、“警告処分”へ

全く・・・もう、どうしょうもない高校ですね。
もしかしたら、駒苫は、2連覇・準優勝よりも不祥事で有名になっているかもしれませんね。

出場停止処分ぐらいにしないと、なくならないでしょ。もう。
それでもやるヤツはやるだろうけども・・・
[PR]
by inno72 | 2006-12-19 08:09 | ジャイアンツ

完全にネタ切れ

 書くことが、ありません。
 全く、ネタ切れです。ああ・・・・。これだからオフは困る・・・。
f0080837_1729729.gif

[PR]
by inno72 | 2006-12-18 17:22 | ジャイアンツ
 日テレは14日、2007年度の巨人戦主催ゲームの中継について、72試合のうち、40試合を地上波で生放送することを発表した。

 06年度のペナントレースは、地上波で63試合を放送したのに対し、来年度は23試合の削減。しかし、BSデジタル放送の視聴可能世帯が2000万を超え、北京五輪が行われる2008年には3000万世帯になることが予想され、今後をにらむ形で22試合をBS日テレが放送する形に移行した。

 CS放送の日テレG+では従来通り全72試合を生中継。優勝から遠ざかっている03年以降は年々視聴率が低下傾向にある。日テレ・久保伸一郎社長(62)は「視聴率の低下で(地上波の)放送を減らさなければならないが、ソフトの価値がないということではない。地上波、BS、CSの3つを合わせたマルチ編成で業績を取り戻したい」と話した。

・・・・。
>BSデジタル放送の視聴可能世帯が2000万を超え、北京五輪が行われる2008年には3000万世帯になることが予想され
私は“視聴可能世帯”じゃないんだけども・・・・。どうしてくれる、NTV!!
多分、来年も“BSアンテナ”は、つかないでしょう。5年後には一切巨人戦が見られなくなってしまうかも!!
BSアンテナは調べると6000~10000円ほど、「う~ん」です。
どうしよう・・・
[PR]
by inno72 | 2006-12-15 15:24 | ジャイアンツ
 いやはや、いいですねぇ、初々しさ。がんばってほしいものです。
 コチラが写真です。

記事
[PR]
by inno72 | 2006-12-14 19:41 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72