<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 巨人首脳陣が秋季キャンプでの「強化指定選手」をピックアップ。伊原ヘッドコーチは「短期決戦で勝つためにはパワーピッチャーが必要」と話し、速球派右腕の西村の成長に期待。篠塚打撃コーチは「生え抜きからの(スター)選手が出ることをファンもわれわれも望んでいる。矢野と脇谷にはやってもらわないと」と、成長を待ち望んでいた。

(2007年10月31日06時00分 スポーツ報知)
[PR]
by inno72 | 2007-10-31 17:39 | ジャイアンツ
<1軍>
監督             原  辰徳
ヘッドコーチ        伊原 春樹
投手総合コーチ      尾花 高夫
投手コーチ         香田 勲男
打撃コーチ         篠塚 和典
                村田 真一
内野守備走塁コーチ    福王 昭仁
外野守備走塁コーチ    緒方 耕一
バッテリーコーチ      西山 秀二
トレーニングコーチ     白坂  契
トレーニング兼投手コーチ 木村 龍治

<2軍>
監督             吉村 禎章
ヘッド兼内野守備コーチ  岡崎  郁
投手コーチ         斎藤 雅樹
               小谷 正勝
打撃コーチ         岸川 勝也
               金  杞泰
外野守備走塁コーチ   西岡 良洋
トレーニングコーチ    伊藤  博
               内藤 重人
バッテリーコーチ      藤田 浩雅
投手コーチ(育成)     玉木 重雄
[PR]
by inno72 | 2007-10-31 07:46 | ジャイアンツ
 球団は30日、斉藤宜之外野手(31)と小関竜也外野手(31)の2選手に戦力外通告を行いました。

 斉藤選手は1994年、ドラフト4位で入団。通算489試合に出場し、打率2割6分9厘、111打点、19本塁打の成績を残しました。今季の一軍出場はありませんでした。

 小関選手は2006年、入団テストに合格して巨人入り。今季は5試合に出場し、打率2割5分、2打点、1本塁打。巨人軍での通算成績は61試合に出場、打率2割5分8厘、12打点、1本塁打。プロ通算成績は933試合に出場、打率2割7分8厘、256打点、17本塁打。


 前田幸長投手(37)から30日、球団に対して、米大リーグに挑戦したいという表明がありました。球団では前田投手の意思を尊重して、退団を了承しました。

 前田投手は2002年、FAで巨人に移籍。今季は救援で15試合に登板し、0勝1敗の成績でした。巨人軍在籍は6シーズンで、巨人軍での通算成績は11勝8敗4セーブ。プロ通算成績は78勝110敗9セーブです。
[PR]
by inno72 | 2007-10-31 07:45 | ジャイアンツ
 いやはや、全く。困ったもので。
 金曜日くらいから腫れだしたんですが、ほっといたら、日曜日にはひどい状態になってしまいました。なので、眼科に行きました。

 「ものもらいですね」

 やっぱり。本名、麦粒腫というようです。

 目薬、飲み薬、軟膏を処方されました。

 昨日眼科に行ったばかりなので、まだ治っておりません。
[PR]
by inno72 | 2007-10-30 15:35 | 管理者から
スキンを変更しました。(秋らしいスキンに設定)
[PR]
by inno72 | 2007-10-30 07:53 | 管理者から
 小笠原道大選手は29日、左膝内側半月板損傷の手術を受けることが決まりました。これにより、北京五輪アジア予選の日本代表最終候補選手を辞退することになりました。

小笠原選手のコメント
 「本日、日本代表を辞退することになり、自分自身、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、このタイミングで発表することになってしまい、関係各所に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思います。私も日本代表の一員として戦いたかったのですが、検査の結果が思った以上に悪く、手術の決断に至りました。期待してくださったファンのためにも今は治療に専念して、来シーズン全力のプレーをお見せできるようがんばります」

※以前の記事で、高橋由伸外野手が辞退濃厚と書きましたが、これはあくまでも、新聞記事の抜粋で、管理人自身で調べた情報ではありません。ちなみに、高橋選手は今後の様子を見てきめるようです。

[PR]
by inno72 | 2007-10-30 07:50 | ジャイアンツ
巨人のパウエル投手、ゴンザレス内野手、ホリンズ外野手が22日、それぞれ米国に帰国した。来季の契約については3選手とも未定。
(パウエル)
ひざの具合は完璧だ。日本で7年間やってきて愛着があるので、またここでプレーしたい。家族が納得する場所でプレーすることと、先発で週に1回投げられることが一番だ。
(ゴンザレス)
来年も日本でプレーしたい。フルに稼働して今季の借りを返したい。
(ホリンズ)
家族を養わないといけないけど、どんな条件でも戻ってきてプレーしたいんだ。今季は勉強の連続だった。来年は今年以上の数字を残す自信がある。
[PR]
by inno72 | 2007-10-23 12:21 | ジャイアンツ
 巨人・内田順三1軍打撃コーチ(60)が今季限りで退団することが21日、分かった。f0080837_7382053.jpg2006年、広島から巨人のコーチとして復帰し、若手の打力向上に力を尽くしてきた。今季は矢野、脇谷、加藤らが大一番で勝負強い打撃を見せるまでに成長。5年ぶりにリーグ優勝するなど、成果もあがったことで、今季で区切りをつけることになった。後任コーチの人選はこれから進めていく。

More
[PR]
by inno72 | 2007-10-22 07:37 | ジャイアンツ
f0080837_11553450.jpg


inno72よりコメント
今年は、5年ぶりにVを奪回し、原監督の決意、目標である「奪回」は達成できました。
残念ながら、日本シリーズに進出することができませんでしたが、優勝した事実に変わりはありません。この結果に胸を張り、そして反省をし、来季の連覇に向けて、がんばってほしいと思います。来季も、また熱く応援します。
全国のGファンの皆さん、来季も巨人を応援しましょう!
[PR]
by inno72 | 2007-10-21 11:57 | ジャイアンツ
李承ヨプ選手
李承ヨプが12月の北京五輪予選の韓国代表メンバー入りを辞退すると明らかにした。
来週にも日本で古傷の左手親指の付け根を手術するためで、病院では「神経が切れていると言われたが、開けてみないと分からない」と診断されたという。
高橋由伸選手
巨人の高橋由は疲労性の腰痛と右足首痛のため、2試合連続欠場で07年のシーズンを終えた。試合前にはフリー打撃を行い患部の状態を確認したが、最終的に原監督と話し合った上で出場を見送った。「チームに迷惑をかけて申し訳ないし自分自身も悔しい」と無念の表情で球場を後にした。11月に神戸で行われる北京五輪代表候補合宿については「まだ分からない。今は野球ができる体ではないので現状を報告して判断したい」と話し、北京五輪アジア予選(12月1~3日、台湾)の辞退も濃厚となった。
[PR]
by inno72 | 2007-10-21 08:09 | 野球

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72