<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

来季の1軍28人(ベンチ入り25人)は誰でしょうか?
ベンチ入りメンバーはまた後日。スターティングメンバーを予想します。
f0080837_1655682.jpg

画像が大きいので、画像が乱れています。クリックして正しい画像をご覧ください。
[PR]
by inno72 | 2007-11-30 16:05 | ジャイアンツ
これですね。2000年の優勝。あのときの実況は印象に残っています。

最近、動画をみて再録した実況です。

マウンド上ギャラード、東京コロラド州デンバーは、もうすぐ雪が降り始めるという。
ギャラード、今年の中日での活躍は、素晴らしいものがありました。4月スタート、すぐには参加できませんでした。数週間おいてのデビューは、みごとな34セーブポイントです。

さあ、バッターボックスに江藤。第1球。バットはー、バットはー、回っていませんー、回っていません。ここぞというときに、ほしいホームランを打ってくれた江藤、
≪これは江藤ね、まっすぐ1本待ってますよ。≫ あ、そうですか。≪2ストライクまではね。おそらくまっすぐきますからね。それを打ち損じないで打つことですよね。空振りでもファールでもいけない、その1球で、決めるって気持ちを、持たなきゃいかんすね。≫あ~、外への大きい変化球は外れました、ノーツー。ホームランが出れば一挙に同点、胴上げがぐ~っと近くなります。

まっすぐ狙った~、狙った~!どうだ~?入った~~!江藤の満塁ホームラ~ン!とてつもない出来事、江藤の満塁ホームラン9回の裏~!とんでもないことが起きました!満面笑みの長嶋監督!やはり江藤決めます!一挙に同点!スタンド総立ち!スタンディングオーベーションで江藤を迎えました!4対4、同点!

堀内さん。【はい。】 試合の途中でやや敗色濃厚というモード、ムードにもっていきましたが、いや~、ドラマですね。【いや~、これはね、お客さんが打たせましたよ。江藤も素晴らしかったですよ。まっすぐを投げさせるカウントにもっていって、1球でしとめましたからね。】山本さんおっしゃるように、狙いましたね。≪だから言うのは簡単、言えるのは簡単なんですけど、それをしとめたってのは大したもんですよ。≫

右へ~!どうだ~!入った~! ≪ほぉ~~!≫ ジャイアンツ優勝~! 29回目、覇権をとりました! とてつもないドラマ! 大変なことが起きました。 江藤の200号、満塁ホームラン、二岡のサヨナラホームラン、ジャイアンツ優勝!まさにドラマ!2000年のペナントレースは、大変なドラマです。ジャイアンツ優勝を果たしました!
長嶋監督の胴上げ! 選手もとびあがります! おもってもいないドラマがありました9回の裏!劇的な、劇的な、2000年の幕切れです。
そしてスタンドからは、フラッシュの波。ジャイアンツ、29回目の優勝を果たしました。
[PR]
by inno72 | 2007-11-28 18:14 | ジャイアンツ

来季の試合日程が決定

f0080837_18103092.jpg


詳しくはこちら
[PR]
by inno72 | 2007-11-27 18:10 | ジャイアンツ
  高橋由選手ら巨人軍の11選手が26日、東京・千代田区の球団事務所で契約更改を行いました。高橋由選手は、球団と4年契約を結んだことを明らかにしました。

 高橋由選手は今季、強打のトップバッターとして大活躍し、先頭打者本塁打9本の新記録を達成。セ・リーグのベストナインに選ばれました。シーズン通算では35本塁打、88打点、打率.308をマークしました。

 記者会見では「今年は自分自身、納得できました。最後の最後までドキドキするような形で(本塁打王の)タイトル争いができて、いい経験ができました」と笑顔で振り返りました。来季については「目標は日本一。今年の経験を生かして、来年も同じぐらい活躍したいと思います」と話しました。

 また、契約については、FA(フリーエージェント)権を行使せずに4年契約を結んだことを明かし、「将来的には長く、この球団に携わって、関わって行ければと思いますが、それはまだ先の話。まずは4年間、きっちりと選手として活躍したい」と決意を語りました。

 またこの日は、若手10選手も球団事務所を訪れ、契約更改に臨みました。記者会見では、来季の目標やオフの過ごし方などについて語りました。

岩舘選手「けがをしない体作りを、このオフの課題としてやっていきたいと思います」

星選手「今年は一度も一軍に上がらず、くやしい一年でした。阿部さんがいない時期にどれだけ力になれるかが、僕にとってはチャンスなので、アピールできるようにしたいです」

深町投手「即戦力を期待されてきたのに、一年間で1試合しか投げられず、内容もよくありませんでした。オフには、たくさん走って、トレーニングしたいと思います」

上野投手「自分の持ち味をオープン戦などで出し切れませんでした。秋のキャンプでサイドスローに取り組みました。一軍の左バッターを打ち取ることに重点を置いています」

越智投手「来年は中継ぎでなんとか入って50試合以上は投げられるようにしたいです。勝負球のフォークをもうちょっと磨きたいと思います」

寺内選手「(新背番号00は)大きな背番号と感じました。期待されているという実感もあります。開幕から一年間、一軍にいられるような選手になりたいです」

松本選手「育成から支配下になるのが目標だったので、よかったのですが、一軍に上がれなかったのはくやしかったです。もう一度、育成選手の気持ちに戻って、一から鍛え直したいと思います」

隠善選手「来年のキャンプ、オープン戦の結果があれば、支配下の形も考えていると言われました。このオフで磨いて、違うものをアピールできたらいいと思います」

東野投手「来年は4年目なので、結果を求めるシーズンにしたいです。一軍定着を目指します」

木村投手「今年は勝負の年と思っていたのに、いい成績を残せませんでした。来年は後がない、最後の一年と思い、必死にやって行きたいです」
[PR]
by inno72 | 2007-11-27 07:37 | ジャイアンツ
f0080837_15221060.jpg

上記のように決定したようです。
また、上記でゴシック体でかかれているものはホーム、明朝体でかかれているものはビジターです。
[PR]
by inno72 | 2007-11-26 15:22 | ジャイアンツ
f0080837_644202.jpg


 巨人軍のファン感謝イベント「ジャイアンツ・ファンフェスタ2007」が23日、東京ドームで開かれました。親子連れなど3万9千345人のファンが、グラウンドなどで選手とふれあいました。原監督が、ファンにペナント奪回を報告しました。

 「ファンフェスタ」は毎年、シーズン終了後に行う恒例行事です。野球日本代表チームに参加している上原、高橋尚、阿部選手や外国人選手を除く、ほとんどの選手が参加。ファンと一緒に、キャッチボールやクイズ、記念撮影などのイベントを楽しみました。

 中でも歓声を浴びたのが「大運動会」の障害物競走。選手とファンがコンビを組んで出場し、選手たちは“目隠しレース”などの難関に挑戦。最後は仮装してゴールインしました。

 内海投手はピンク色のウサギ、鈴木選手はダイコン、坂本選手はセーラー服姿の女学生にそれぞれ“変身”。金髪の不良学生に扮した木佐貫投手は「昔よくやっていたので、違和感がありません」と冗談を飛ばし、笑いを誘っていました。

 フィナーレでは、参加全選手がグラウンドに整列。今季限りでチームを離れる前田幸長投手と川中基嗣選手が、ファンにあいさつしました。

 前田投手は「素晴らしい応援に勇気をもらいました。6年間、日本一のファンがいる巨人でやれたことを誇りに思い、大リーグを目指します」と話しました。また、フロント入りする川中選手は「小さいころからの夢だったジャイアンツのユニホームを着て、10年プレーさせて頂きました。今後は職員として選手をサポートします」と話しました。

 最後に原監督が優勝報告。「ペナントレース終盤、予測不能な三つ巴の戦いを抜け出し、ペナントを奪回できたのも、ファンの皆さんと一丸になった成果です」と感謝の言葉を述べ、「今年、奪い取れなかった『日本一』を新たな目標にして、また戦って行きます」と力強く宣言しました。続いて、今季“奪回”したセントラル、イースタンの両ペナントを選手全員で掲げてグラウンドを一周し、ファンと喜びを分かち合いました。

ジャイアンツ選抜 対 女子硬式野球・ヴィーナスリーグ選抜チーム
内海投手や野間口投手らがハッスルプレーを見せた。内海投手が死球を与えてしまい、マウンドを降りて土下座する場面もあった。試合は3対7で巨人選抜が逆転負け。
連打を浴びた久保投手は“逆ヒーローインタビュー”で「調子は良かったんですが…」とうなだれていました。
[PR]
by inno72 | 2007-11-24 06:42 | ジャイアンツ
f0080837_1121220.jpg


 巨人から上原、高橋尚、阿部選手が参加している野球日本代表チームが22日夜、福岡ヤフードームでオーストラリア代表との最終強化試合(第1戦)を行いました。上原、高橋尚両投手は、それぞれ1イニングを無失点に抑えました。

 試合は序盤から日本ペース。初回に1点を先制して波に乗り、8回に一挙4点を追加しました。投手陣も反撃を許さず、6対0で完勝しました。

 巨人勢は、阿部選手が5番・指名打者で先発出場。初回の第1打席で内野安打、4回の第2打席でセンター前ヒットを放ち、チームを勢いづけました。第3打席は凡退し、6回で途中交代。3打数2安打の成績でした。

 投手陣2人はともにリリーフで登場。高橋尚投手は5回、2番手で登板し、最初の打者に四球を与えたものの、後続を3人で片付けました。上原投手は9回、6番手で登板。3者凡退で締めくくり、クローザー役を果たしました。

 2人のほかにも、先発の川上投手(中日)が4回を無失点に抑えたのをはじめ、岩瀬投手(同)、長谷部投手(愛知工大)らが隙を見せず、完封リレーを達成しました。また、打線は長打こそ村田選手(横浜)の二塁打1本でしたが、単打を重ねて計12安打。「つなぐ攻め」で効果的に加点しました。

 日本代表チームは明日23日も、福岡でオーストラリア代表と強化試合を行います。


<最終強化試合>
豪州代表 000 000 000=0
日本代表 100 100 04X=6
[PR]
by inno72 | 2007-11-23 11:02 | ジャイアンツ
f0080837_7574472.jpg


今日もひきつづき、ファンクラブのネタとなりました。

今日午前10時より入会受付がはじまります。
メールアドレス登録に約1日かかるので、入会受付完了ははやくても明日になるようです。


Let's 入会!
[PR]
by inno72 | 2007-11-22 08:00 | ジャイアンツ

f0080837_16284.jpg

いよいよジャイアンツの新ファン組織、「ジャイアンツ CLUB G-Po 」がスタートします!!
これまでの GFC と G-Po が一つになり、強力パワーアップ。単なるポイントプログラムの枠を飛び超えて、ファンとジャイアンツを結びつける絆となりました。
GIANTS CLUB G-Po OFFICIAL WEBSITE より抜粋)

そして、いよいよ11月22日(木)午前10時から入会手続きスタート!!
※ただし、メールアドレスの登録が反映されるまでに約1日かかるようで、入会手続きはメールアドレス登録の翌日に手続きしなければならないようです。

さっそく明日にメールアドレス登録をして、明後日に入会手続きをしましょう!
会員特典ももりだくさん!
[PR]
by inno72 | 2007-11-21 15:59 | ジャイアンツ
f0080837_7384371.jpg

 今季のプロ野球を締めくくる祭典「2007年プロ野球コンベンション」が20日、福岡市のシーホークホテルで行われ、セ・パ両リーグのタイトルホルダーらが一堂に会しました。今年度のセ・リーグ最優秀選手(MVP)が発表され、巨人軍の小笠原道大選手が選ばれました。

ベストナインに巨人から4人選出!
投手   高橋尚成
捕手   阿部慎之助
三塁手  小笠原道大
外野手  高橋由伸


詳しくはこちらから
[PR]
by inno72 | 2007-11-21 07:40 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72