<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0080837_1712457.jpg

ご希望の方はコメントで。
ご希望の方のブログURL(エキサイトブログ)の非公開コメントに画像URLをお送りいたします。
エキサイトブログをお持ちでいない方は、申し訳ありませんが、登録と記事UPをお願いいたします。
※この壁紙の設定の仕方
まず、画像を保存する。
デスクトップ(最初の画面)で、右クリック→プロパティ→「デスクトップ」→参照→画像を選ぶ
→「表示位置」で「中央に表示」を選ぶ(推奨)。「色」で、薄いピンクに設定してください(推奨)。
→「OK」または「適用」で完了です。

これはWindowsのやり方ですので、Macの方はすみませんm(__)m
[PR]
by inno72 | 2008-02-29 08:08 | ジャイアンツ
(72試合中)
地上波 41試合
BS 19試合
G+ 72試合


まぁ、今さら…ですが。
当然、地上波では延長がないでしょうし。BSと合わせても、60試合。
ビジターはまだ発表されていませんが、この分だと3分の1がいいところでしょうね。
つまり、予想としては地上波のみだと144試合中65試合。
どうしたら…
…連覇で、放送枠を勝ち取ってもらいましょう。
[PR]
by inno72 | 2008-02-26 07:46 | ジャイアンツ
f0080837_17373863.jpg

FIGHT!GIANTS!001.gif
隠善はぜひ支配下選手になってほしいですね。
[PR]
by inno72 | 2008-02-25 17:38 | ジャイアンツ
二岡,阿部,高橋由,清水選手の応援歌を変更することになったようです。
下記のように応援団は発表しています。
 ファンの皆様に重要なお知らせです。いくつかの応援歌を今シーズンから新しいものに変更致します。ファンの皆様に事情を説明したいと思います。
 下記の応援歌は長年ファンの皆様に親しまれてきました。ところが最近になって、作成後のいきさつなどから、これら曲の著作権上の取り扱いについて問題が起きる可能性があることが分かりました。このため、応援団では弁護士や関係者を交えて慎重に協議し、チームや選手にも迷惑が掛からないよう、今年からいくつかの応援歌を変更することに決めました。二岡選手・阿部選手の応援歌は全く新しいものに変更します。また、清水選手・高橋由伸選手の応援歌は昔の歌詞に変更し、歌いやすいように若干の歌詞の変更を行います。
 これらの曲は、チームの中心選手の応援歌として、長年スタンドで愛唱して頂いただけに、残念にお思いになられる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、こうした事情をご理解頂きますようお願い致します。
 一日も早く、ファンの皆様から愛される応援歌になるよう、応援団一同、一生懸命努力していきますので、是非ご唱和のほど、宜しくお願い致します。


と、いうことですね。まぁ、いろいろ問題になっていましたからね。
仕方がありませんね。頑張って応援しましょう!

二岡智宏
スタンドを虜にする姿 いつでもそういつまでも この想い歌い続け 二岡共に歩もう

阿部慎之助
最高の笑顔 見せてくれ慎之助 明るく逞しく 導けよ永久に

清水隆行
バットを構えりゃ度胸が座る フォークやシンカー何でも来い 頼むぞ清水 決めろよ清水 とどめのホームラン

高橋由伸
フィールドセンスを見せつけろ 男背番号24 弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸

名前をクリックすると、メロディーが流れます。
清水と高橋由はメロディーは変わっていないので、歌詞さえ覚えれば大丈夫です。
しかし、二岡と阿部が…もっと覚えることが増えてしまった。
グライシンガーと、金刃と、ラミレスと、二岡と、阿部。大道は覚えたのですが…
5選手、覚えなきゃなぁ(ラミレス、グライシンガー、金刃はメロディーを聴きながらだったら歌えます)。
[PR]
by inno72 | 2008-02-25 17:15 | ジャイアンツ
f0080837_1638446.jpg

負けはしましたが、まぁ、しかたがないですね。
打線が沈黙。でも投手は昨日、今日と3失点以内で抑えてますから、あとは打線の復活をまつだけです。

しかも、今日もまた坂本が2安打。調子がいいですね。開幕まで保って!
あとは隠善。これもよかった。1打数1安打ですが・・・

その他、清水、亀井、ゴンザレスが1本ずつヒットを放ち、計6安打。
しかし残塁が8、併殺が2と拙攻。ちょっと流れが悪いですね・・・

投手では金刃は まずまずでしたし、栂野もよく、木村正も1イニングをきっちり抑えました。山口は2失点ですが、自責点は1。どういう点だったのか、知りたいです。

明日もがんばれ!ジャイアンツ。

坂本、金刃の顔は覚えられていると思いますが、栂野も覚えましょう!
[PR]
by inno72 | 2008-02-24 16:43 | ジャイアンツ
f0080837_754110.jpg

いやあ、坂本すごい!!
これでもう1軍は決定でしょうね。そして、3度の守備機会でミスなし。
あとは開幕スタメンを目指すのみ!

隠善、いいですね!ここまで良いとは。支配下登録も夢ではありません。

野間口は、1~3回を無失点。素晴らしい好投です。原監督は「非常によかった」とコメント。

途中出場の星捕手は、暴投をうけとめるなどして投手をリード。原監督は「ゲームを締めてくれた」と自ら名前を挙げた。

その他、阿部捕手やゴンザレス内野手もヒットを放ち、坂本の適時打につなげました。

古城選手もいい仕事をしていたようです。


このように、もう、活躍した選手がいっぱいいるわけです。
久保投手は勝利投手にこそなりましたが、4回に3点を失ってしまいました。
[PR]
by inno72 | 2008-02-24 07:12 | ジャイアンツ
f0080837_1239329.jpg

40人と40人で分けて、そして40人の中で28人(ベンチ入り25人)を選ぶという手順になるようですが、今回はまず、40人で分けるところのようです。
埼玉西武戦では、矢野<48>が4番を務め、坂本<61>や育成選手の隠善<107>もスタメンに入る予定のようです。

がんばれ、G戦士たち!!!!

【埼玉西武戦 先発予想】 33 野間口 貴彦 右投右打
【福岡ソフトバンク戦 先発予想】 28 金刃 憲人 左投左打
【福岡ソフトバンク戦 2戦目 先発予想】 19 上原浩治 右投右打
[PR]
by inno72 | 2008-02-23 12:45 | ジャイアンツ
f0080837_18172827.jpg


【訂正】24日(火)⇒24日()

◎ チケットはコチラで!

【関係ありませんが・・・】
大道選手の応援歌、おおかた覚えました。
[PR]
by inno72 | 2008-02-22 18:18 | ジャイアンツ
f0080837_17105077.jpg


二岡が故障しているだけに、必要ですね、こういう争いは。坂本は守備に課題、寺内は打撃に課題。円谷は守備に課題。がんばってほしいものです。

◆ 00 寺内 崇幸 (てらうち・たかゆき)
1983年5月27日、栃木県生まれ。24歳。栃木工からJR東日本を経て06年大学・社会人ドラフト6巡目で入団。50メートル5秒9の俊足と堅守が持ち味。177センチ、74キロ。右投右打。年俸800万円(推定)。独身。

◆ 32 円谷英俊  (つぶらや・ひでとし)
1984年9月17日、神奈川県生まれ。23歳。横浜高から青学大を経て06年大学・社会人ドラフト4巡目で巨人入団。鋭い打球を広角に放つ中距離打者。181センチ、75キロ。右投左打。年俸1100万円(推定)。独身。


次代のレギュラー遊撃手を狙う巨人・寺内崇幸内野手(24)と円谷英俊内野手(23)が、21日の紅白戦でそろってタイムリー二塁打を放ち、坂本が目立つ1軍への生き残りに待ったをかけた。

 頑固なまでに、寺内は右打ちに徹した。7回2死三塁。深沢の初球を右翼線に流し、適時二塁打を放った。「キャンプはずっと右打ちの練習をしてきたし、結果として右に打てたのは良かった」紅白戦4試合では、窮屈になっても右打ちをしてきた。長打力では勝負できないと理解しているからこそ、生き残る道を模索した結果だ。

 秋季キャンプでは円谷、坂本としのぎを削り、伊原ヘッドコーチが「寺内が少しリードしてるかな」と認めた逸材。期待は大きく、背番号も69から00になった。「僕の売りはまずは守備ですから。そこは絶対誰にも負けたくない」ライバルを上回る守備力で1軍に食らいつこうと必死だ。

 円谷も負けてはいない。7回無死一、二塁で深田から右翼線に適時二塁打。左投手の内角球に反応した。「うまくひじをたためた。打つ方でアピールしたいし、まずは当たり前のプレーを当たり前にやりたい」紅白戦初戦以来、4試合ぶりの安打にも安心はしなかった。

 打撃では1本塁打を含む4安打5打点の坂本が一歩リードしているが、安打数は寺内も同じ。円谷も攻守でバランスがいい。原監督も「レベルの高い所でやっている。2人ともしぶとく戦っている」と成長を感じている。そう簡単に、坂本に1軍切符を譲るわけにはいかない。

[PR]
by inno72 | 2008-02-22 17:17 | ジャイアンツ
応援団HPを毎日チェックし、まだかまだかと見ていたところ、今日発表されました。
以下の通りです。


5 ラミレス
光輝く明日を見せる その広い背中 オォラミレスオォラミレス おぉ誇り高く
ひかりーかーがやーくーあすーをーみせーるー そのひろいせーなーか オオラミーレスーオーラミーレースおーおーほこりたかくー

28 金刃 憲人
黄金色に光る 勝利への描片(かけら)を 強く今握りしめ 時代を切り開け
こーがねーいろにひかるー しょうりーへのかけらをー つよくーいまにぎりしめー じだいをーきりーひらけー


29 グライシンガー
高くそびえ立つ 頂きのように Oh! ビッグな夢ビッグな愛で Go! セス・グライシンガー
たーかくーそびーえーたつー いーただーきのーよーうにー オゥ!ビッーグなーゆめー ビッーグなあーいでー ゴー!セースグライシーンガー

44 大道 典嘉
ぶちかませ大道 気合と気迫の一撃 ぶちかませ大道 バット一振り根性
ぶーちーかませおーおみち きあいとーきーはくーのいちげきー ぶーちーかませおーおみち バットひーとーふりーこーんじょう

この4つが追加されました。
発表されなかったクルーン、バーンサイドなどは、先発(リリーフ?)マーチでいくのでしょうか。

クルーン…眩しく輝け クルーン! この時に 勝負さ 今こそ つかめよ 勝利の星
ゴーゴーレッツゴー クルーン!

バーンサイド…眩しく輝け バーンサイド! この時に 勝負さ 今こそ つかめよ 勝利の星
     ゴーゴーレッツゴー バーンサイド!

東京読売巨人軍応援団HPで、メロディーも公開されています。
私もいま覚えている途中ですが、皆さんもがんばりましょう!

[PR]
by inno72 | 2008-02-21 17:21 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72