<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0080837_1994215.jpg

今日デーゲームだったのかorz
[PR]
by inno72 | 2008-06-28 19:09 | ジャイアンツ
f0080837_1984261.jpg

[PR]
by inno72 | 2008-06-27 19:04 | ジャイアンツ
先発予想
グライシンガー、内海哲也、高橋尚成。

<二岡が28日「三塁手」で2軍戦復帰>
 右ふくらはぎの肉離れで戦列を離れていた巨人・二岡智宏内野手(32)が28日のイースタン・リーグ、日本ハム戦(新潟・三条)から「三塁」で実戦復帰する。26日、原辰徳監督(49)との電話会談の中で、故障再発を防ぐ狙いもあり、まずは遊撃より負担の少ないポジションで1軍復帰を目指すことが決定。早ければ7月上旬に「サード・二岡」が、反攻の切り札として戦闘集団に加わる。
[PR]
by inno72 | 2008-06-27 06:32 | ジャイアンツ
<音声は J-World GIANTS応援完全マニュアル さんによりました>

その1 バッテリー発表時には立ち上がる。「投手○○」と告げられたら、トランペットに合わせて選手名コール

その2 スタメン発表時にも立ち上がる。「1番、○○、●●」と告げられたら、「ドドドン ●● ドドドン ●● ドドドン ●●」とコールする。(9番まで繰り返し)

その3 立ち上がって1-9(松本前奏と呼ばれる掛け声を行った後、1番から9番までの選手の応援歌を歌っていきます)を行い、終わったら監督の応援歌を行い、「レッツゴージャイアンツ」をコールします。

その4 先攻時→東京ファンファーレ
     後攻時→守備選手へのコールなど。時によって違うので応援団の方の指示に従ってください。

その5  先攻時→守備選手へのコールなど。時によって違うので応援団の方の指示に従ってください。
     後攻時→東京ファンファーレ

その6  攻撃時…立ち上がって応援!
      守備時…ストライクで拍手。ピンチ時には応援団の方の指示で投手名コール。

<試合終了> ※とにかく、応援団の方が「立ち上がって」といえば立ち上がり、「手拍子を」といったら手拍子を、「歌って」といえば歌ってください。

<2次会> 応援はまだ終わりません。
VIVA GIANTSを歌った後万歳三唱。(連勝の回数分) 
ヒーローインタビューが終わった後、1-9(スタメンの応援歌を1番~9番+原監督の応援歌)を中心に、試合開始前と同じ応援を行ないます。

その他、いろいろと応援を行います。完全に終わるまで帰らないように!
[PR]
by inno72 | 2008-06-25 20:47 | ジャイアンツ
会員様の非公開コメントにて送信しております。
[PR]
by inno72 | 2008-06-24 20:43 | 管理者から
 エースがついに帰ってくる。不振のため2軍調整中の巨人・上原浩治投手(33)が22日、G球場室内で1か所打撃に登板した。実戦復帰予定だった同日のイースタン・リーグ、西武戦(G球場)が21日に続き雨天中止となったための措置で、最終テストをクリア。体調が万全なら、早ければ24日にも1軍へ合流することが濃厚となった。

 上原は隠善ら、のべ15人の打者に対し、キレの良い直球にフォークを交え、合計45球をコーナーに集めた。若手相手とはいえ、ジャストミートを許さず、4奪三振。「(2軍に)落ちたころより、だいぶ良くなったと思うよ」。4月27日の登録抹消以来、下半身を中心に強化してきた右腕が、充実の表情を浮かべた。前回、実戦復帰予定だった6月4日は、下半身の張りで登板を回避。苦難とアクシデントを乗り越え、1軍復帰が秒読み段階に入った。8月の北京五輪本戦にも間に合うメドが立った。

 投球を視察した香田投手コーチから報告を受けた原監督は「あした(23日)、(体調が)どうなるかでしょう。1歩踏み出したということ」と慎重だったが、一夜明けて体の状態に問題がなければ、24日にも1軍合流の見込み。まずはリリーフとして、27日の広島戦(広島)から戦列復帰することとなりそうだ。よみがえったエースが、巻き返しの起爆剤となる。


ということです。やっと帰ってきますね。しっかりと活躍して、メジャーへと旅立ってほしいと思います。

▶7月版壁紙、もう少しで出来上がります。明日にもお届けできると思います。
[PR]
by inno72 | 2008-06-23 16:15 | ジャイアンツ
f0080837_7525619.jpg


まぁ…。惜しかったですけど、貯金もできましたし、いい交流戦だったといえますね。
[PR]
by inno72 | 2008-06-23 07:53 | ジャイアンツ
f0080837_1472039.jpg


いやあ、大道はよくやりました。
12回オモテ、東野がHR打たれたときはもう終わったと思いましたが、よく打線がつながりました。鈴木尚の2ベースも大きかったですね。課題もありますが、今日是非勝って、阪神にも勝ってもらって、交流戦Vを目指しましょう!

▶7月版壁紙は作成中です。しばらくお待ちください。
[PR]
by inno72 | 2008-06-22 14:07 | ジャイアンツ
7月版の壁紙を作成する時期となりました。今月は、会員様のリクエストによって世界に一つの壁紙をお送りします。
 リクエストは、会員様のブログの非公開コメントにてお送りいたします。送付ミスの場合はお申し出ください。

 リクエストといたしましては、あまり写真がない無名選手(=寺内選手や岩舘選手、東野投手など)はご遠慮ください。

 ○選手名
 ○基本色(6月版の場合は紫)

 の2つを明記し、この記事のコメントにお送りください。
[PR]
by inno72 | 2008-06-20 18:34 | ジャイアンツ
f0080837_1811179.jpg


 優勝の可能性が残っているのはソフトバンク、阪神、日本ハム、巨人の4球団。
 勝率で決まるが、2球団以上が同率で並んだ場合は
   〈1〉勝利数〈2〉前年度の交流戦上位球団
 の順で決定する。
 昨年は
   (1)日本ハム(2)巨人(9)ソフトバンク(10)阪神
 だったため、自力Vの可能性があるのはソフトバンクのみ。21日からの巨人戦に2連勝すれば、阪神―日本ハム戦の勝敗にかかわらず初優勝が決まる。巨人が優勝するにはソフトバンク戦に2連勝し、阪神―日本ハムが1勝1敗となるケースのみ。

ということです(スポーツ報知)。

つまり、巨人が2連勝しても、日本ハムが2連勝または阪神が2連勝の場合は残念ながらVを逃すということですね。
まぁ、まず巨人が明日勝てば、明後日にも望みがかかるわけですから、がんばりましょう。
[PR]
by inno72 | 2008-06-20 18:23 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72