<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また大雪

昨日、今シーズン2番目の積雪。雪かきを1時間ほどしましたが、本当に疲れました。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-21 07:46 | 管理者から
 巨人の香田勲男投手コーチ(43)が17日、春季キャンプで投手陣のバント練習を徹底する考えを明かした。昨季、チームバント成功率はセ・リーグワーストの7割1分。投手陣に限れば、5割2分と低迷した。この日、ラジオ日本「水野雄仁のGスタジアム」の収録に参加した同コーチは「去年以上の練習が必要ということでしょう」と、昨春以上のバント特訓を課する可能性を口にした。


確かに成功率は酷かったですね。3連覇のためにも、絶対に必要です。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-20 07:58 | ジャイアンツ
最近は管理者多忙のため、なかなかブログ更新ができません。
3月ぐらいになれば、毎日更新が出来るかと思います。ご了承くださいませ。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-19 14:46 | ジャイアンツ
1月2日から、ずっと記事の右下に小画像を掲載していました。
あれは、元日に決めたスローガンを少し変えたものです。そして、1月15日の今日、発表するにいたりました。

f0080837_13141035.gif










大したものでなくてすみません。
また、当サイトの題名の「ジャイアンツ応援....Non-formula Club 2008」の年号を変えるのを忘れておりましたので、あわせて変更いたしましたので、お知らせいたします。

今後とも、当サイトをよろしくお願いいたします。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-15 13:13 | 管理者から

暖冬

今年は雪が少ないですねぇ。風や寒さもほどほどで。
最近の最高気温は0℃から±2℃というところですかね。当然、最低気温は氷点下5℃くらいなんですが。

嬉しくもあり、心配でもあり…

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-12 17:14 | 管理者から
 巨人が前ヤクルトのディッキー・ゴンザレス投手(30)を獲得することが10日、分かった。この日までに、年俸3000万円の1年契約で基本合意し、近日中に発表される見込み。若手選手の育成に力を入れる原巨人が、最近2年間低迷している右腕の“再生工場”となる。

 ゴンザレスは150キロ近い直球と切れ味鋭いスライダーを武器に、ヤクルトで06年に9勝したが、07年は3月に右ひじ再腱術(さいけんじゅつ)を受けて1年間登板なし。08年は8月に実戦復帰したが、1軍では1勝に終わった。だが、球団関係者は「実力は昨年のようなものじゃない。環境が新しく変われば再生できる」と説明。復活は可能と判断し、獲得を決めた。


ということですが、巨人はどうしてこんなにゴンザレスが好きなんだろ?
ジェレミー・ゴンザレス(GG)はダメだったし(退団後死去)、ルイス・ゴンザレスはドーピングで退団。
なんか怖いな(笑)

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-11 11:54 | ジャイアンツ

スキン変更しました。

<スキン変更>
「初詣」-おみくじ → 「四季」-冬

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-09 09:14 | 管理者から
 巨人からフリーエージェント(FA)になった上原浩治投手(33)が大リーグのオリオールズと2年契約で基本合意に達したと、米ボルティモア・サン紙(電子版)が6日報じた。複数の関係者が認めたと伝えている。

 年俸は2年間で1000万ドル(約9億3000万円)、出来高払いを含めると最高1600万ドル(約14億8800万円)になるという。

 オリオールズは上原を先発投手として起用する方針とみられる。同紙は、先発投手陣が固定されていないと指摘し、上原がエースのジェレミー・ガスリーに次ぐ先発の2番手になる可能性もあるとしている。

 オリオールズはヤンキースと同じア・リーグ東地区で、日本選手が在籍するのは初めて。ヤンキース・松井秀喜外野手(34)との“元巨人主力対決”も実現しそうだ。(スポーツ報知)


ということですが、活躍してくれるといいですがね…

<おまけ> 「G戦士今年の抱負」
毎年恒例のこの企画。昨年、対阪神に3連勝したときのオーダーでご覧ください。

1 中 鈴木尚 「絶対的積極」 (12)
2 二 木村拓 「日本一」 (0)
3 三 小笠原 「日本一」 (2)
4 左 ラミレス ※ (5)
5 一 李承燁 ※ (25)
6 右 谷 「日本一」 (8)
7 捕 阿部 「日本一」 (10)
8 遊 坂本 「全試合出場」 (6)
9 投 グライシンガー ※ (29)


( )内は背番号。※は帰国のため、なし
その他の選手はこちらから。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-07 14:01 | ジャイアンツ

毎日更新といいながら…

結局、新年早々2日ほど休んでしまいました。すっかりブログのこと忘れてましたm(__)m
ロゴ画像やネームカードを更新しました。
明日まで(といっても、変えるのは明後日ですが)このスキンにいたします。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-06 10:48 | 管理者から

<スキン変更しました>

お正月限定のスキンです。春っぽくてあまり似合いませんが、仕方がないですね。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-01-03 09:46 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72