<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 今年は原JAPANがWBCで連覇を果たし、幸先よいスタートを切りました。
 我が読売ジャイアンツは、開幕直後こそ勢いが出ませんでしたが、徐々に加速していき見事に3連覇を果たしました。G党が7年間待ち望んだ“日本一”も、達成しました。
 G党にとってはこの上ない一年となりましたが、社会的には厳しい年となりました。
 4月には朝鮮民主主義人民共和国のミサイル発射、新型インフルエンザの人間感染が確認され、5月は北朝鮮がまたも核実験。6月は新型インフルエンザの警戒度が増した月でもありました。7月には皆既日食があり、この日は原監督の誕生日でした。8月下旬、民主党がついに衆議院の第一党になり、9月に鳩山政権が誕生しました。10月、私が興味を持つことなく、2016年五輪にリオデジャネイロが決まりました。
 かくのように激動の一年、まさに“新”の年でありました。
 これからは更に社会の変化に敏感になり、そして対応していくことが求められます。

 調べたところによると、2010年1月15日に日没帯食が起こるそうですね。

2010年は巨人にとっても、社会全体にとってもよい年になるように願いたいものです。

 では皆様、よいお年を。2010年も、宜しくお願いいたします。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-31 19:12 | 管理者から
 毎年言うことですが、時が経つのは早いものですね。
 今年は雪も少なく、ありがたい一面、地球温暖化の影響を心配する気持ちもあります。
 
 ◆緑基調のサイトから、一面巨人カラーのサイトへ!!Myホームページリニューアル!コチラでどうぞ。


f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-30 13:01 | 管理者から
申し訳ありません。多忙に加え、PCタイムをHPのリニューアル作業に割いてしまったので、ブログに手が回りませんでした。29日ぐらいには何とか充実した記事が書けると思うのですが…。

HPはコチラ(リニューアル作業は終了しておりません)。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-24 17:58 | 管理者から
  「新」が選ばれたのは、さまざまな「しいこと」に期待し、希望を抱いた1年で、政権交代で内閣が発足し政策、行政が刷新。裁判員制度や高速道路料金割引制度などさまざまな制度がスタートしたことなどを反映。また、米大リーグ・マリナーズのイチロー選手や水泳競技での記録ラッシュや、新型インフルエンザの流行で薬が登場したことなども理由にあげられた。(『イザ!』より引用)


こう来ましたか―。
もう一つ、忘れてはならない“新”は、維新の“新”ですよね。
今年は巨人の3連覇、日本一奪回、アジア一と、G党にとってはとても素晴らしい年になりましたが、
社会的には非常に厳しい年となりました。

来年は―いや、来年も、良い年でありますように。


f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-11 20:29 | 社会

阪神・赤星、現役引退

 驚きました。脊髄の故障のようです。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-09 20:09 | 野球
背番号早見表更新はしばらくお待ちくださいm(__)m

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-09 20:05 | ジャイアンツ

Bs高木投手、巨人に入団

背番号は“13”のようですね。
誰でしょう、オビスポが13になった、というデマを流したのは(笑)


f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-07 21:02 | ジャイアンツ

背番号早見表 更新

コチラです。

f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-05 19:58 | ジャイアンツ

小林雅英入団。

 うーむ、要らない(笑)

 先発の駒が足りないのなら、若手を育成してほしい…。
 藤井の巨人入団が濃厚という話も出ておりますし、数年前の巨人に戻ってしまうようで、悲しいです。


f0080837_944129.gif
[PR]
by inno72 | 2009-12-02 17:40 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72