<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆7/27 巨人3─10中日(長野オリンピックスタジアム)

 酷すぎる。特に先発。全くゲームをつくれない。
 これでゴンザレスは6連敗。伊原ヘッドは「ファームでやるしかない。学習能力がない」とのことで、やっと2軍降格になる模様。

 スポーツ報知によると、7月の先発投手の防御率が7.31。
 この悪い流れを止めるのは、いつになるのか。

 今日の先発予想は内海哲也。選手会長として、そしてエースとしての自覚を持ち、好投してほしいですね。


 P.S. 緊急トレードで巨人に入団する朝井投手のプロフィールをご紹介。
68 朝井 秀樹(あさい・ひでき)
生年月日:1984年1月1日(大阪府)=26歳
球歴:PL学園2年夏に甲子園に出場。2勝を挙げ、2回戦の明徳義塾戦では本塁打も放った。
01年のドラフト1巡目で近鉄入団。04年オフに分配ドラフトで楽天に移籍した。
身長/体重:177cm/82kg
投打:右投右打
f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-28 14:55 | ジャイアンツ
 巨人・栂野雅史投手(25)と楽天・朝井秀樹投手(26)の交換トレードが成立し26日、両球団から発表された。

 後半戦に向けて課題の投手陣を強化したい巨人と、5、6番手の先発ローテーションが手薄な楽天との思惑が一致した。

 栂野は2005年の大学・社会人ドラフト3巡目で新日本石油ENEOSから巨人入り。昨季は開幕1軍を果たすなどし、1軍では通算25試合に登板し、0勝1敗。今季はイースタン戦24試合に登板し3勝1敗だった。球団を通じて「巨人で結果を残せなかったことは悔しいですが、巨人で培ったものを生かして少しでも楽天の力になれるよう頑張ります」とコメントを発表した。

 一方の朝井は2001年ドラフト1位で近鉄入り。07年には先発で7勝、08年には9勝をマークするなど実績十分。今季1軍では7月8日のロッテ戦(Kスタ)の1試合に先発登板。力のある直球とフォーク、スライダーなどを操る本格派右腕。背番号は「68」に決まった。

 朝井は「突然の事でびっくりしている。新天地でしっかり結果を残して皆さんに恩返しができれば」と話した。(スポーツ報知)


 明日から後半戦が始まるにあたって、投手陣が課題になっていただけに、期待が高まりますね。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-26 20:15 | ジャイアンツ
全セ 4―1 全パ

MVP
阿部 慎之助 
(読売ジャイアンツ)


我らがジャイアンツ、阿部慎之助がMVPに輝きました!!
…といっても、あまり観られなかったんですがね…

これでオールスターの通算成績は70勝75敗8分(セントラル視点)。
再来年、絶対に追いつきたいと思います!

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-23 21:20 | オールスター
 まあ、この結果については予想通りですし、今更言及することはないかな、と思います。

 消費税引き上げが敗因といわれていますが、増税はいずれ必要なことだと思っておりますから、それ自体は悪いことではないと思いますね。この結果にもそれは表れているわけで、結局は「発言のブレ」「目的が不明瞭」「唐突さ」などが問題となったわけです。

 参議院の第1党が自民党になったところで、劇的に政治が変わるわけではありませんし、どこが政権を握っても「プラス」「マイナス」の面で考えれば「マイナス」方面にしか行かないのは分かりきっていることです。

 それよりも、注目されているのは「みんなの党」の躍進ですね。この党が今後どのような働きをするのか。


 …と、あまり続けると当ブログの方針から外れていきますので、これまでといたしましょう。


 P.S. 巨人もセ界第一党から陥落するのか。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-12 19:57 | 社会
 またまた更新!!
 いやあ、なかなか出来ることじゃありませんよ。さぁ、どこまで続くのか。楽しみですね。
 どうせなら、ここから全試合続けちゃいましょう!

 …V4はどうなるって? まさかこんなに同じ失敗を繰り返すチームが、優勝を狙っているとでも?


f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-11 16:46 | ジャイアンツ
 ひどい…ひどすぎる…

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-10 17:54 | ジャイアンツ
 久し振りに試合の記事です…

 阪神強いですね(笑) 今の巨人の状態じゃ、勝てる相手ではないですね、確かに。
 3タテは覚悟しておきましょう、皆さん。

 阪神以外には全勝するつもりで、何とか逃げ切れればよいのですが…。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-04 13:30 | ジャイアンツ

誕生日― ●7歳

 本日で●7歳となりました。
 1年は早いものですね…。本日はバースデー勝利といきたいですね。
 最近、7月2日は負けていないので、連勝をのばしてもらいたいですね。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-07-02 20:18 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72