<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 今年、なぜ巨人が優勝できなかったかは、この試合を見れば全てが分かったはず。終戦にふさわしい試合だった。

 先発が試合をつくれず、打線はチャンスをつくりながらことごとく凡退し…

 V4というのは、やはり難しかった。エースを巨人戦にぶつけてきた。それでも、同じ相手にことごとくやられ、同じ失敗を繰り返してきた。ディフェンディングチャンピオンというには、あまりにも恥ずかしいチームであったことは確かだった。
 言い出せばキリがないほど、不満が残るゲームだった。

 とりあえずCSというのを一つの目標にして、残り試合を全力で戦って、来年に繫げて欲しい。
 ファーストステージを東京で戦うつもりで戦ってもらいたい。

  もちろんファンも悔しいし、選手も監督も悔しいはず。でも、この悔しさを糧として、来年は優勝&日本一になってほしい。“強いジャイアンツ”が復活することを、期待している。

 選手の補強・育成、そしてコーチの再編成。2006年オフに“血の入れ替え”を断行したように、もう一度チームを根本から強いものにしてほしい。これから目指すは【4連覇】。最短でも達成は2014年だが、もう一度挑戦してほしい。

 落ちこんでいる暇はない。前を向いて、戦っていけ!

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-09-29 21:28 | ジャイアンツ
 中日が負けている日に、巨人が勝っていたら…と思わずにはいられませんね。
 
 昔のことまで蒸し返さなくても、前回の横浜3連戦の3試合目と、昨日。
 巨人が勝っていれば、今ごろ竜と0.5ゲーム差でした。

 「勝負事に“たられば”は…」と言われるかもしれませんが、あまりにも残念ですよね。阪神やヤクルトに負けるならともかく。

 「可能性が残っている限り、全力で戦う」―。本当に全力で戦ってくれるなら、全力で応援しましょう。
 明日からの甲子園で2つ負けたらさすがに終わってますがね(笑)

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-27 19:52 | ジャイアンツ
 ノーアウト満塁で0って…
 終盤から原監督の采配がメチャクチャになってきましたからねぇ…ストレスかな。

 中日全敗、巨人全勝で優勝はありますが、まずないでしょう。この試合を見れば。

 
 今日ばかりは本当に采配ミス。

 次試合からはドンドン若手使っていきましょう。CSファーストステージは甲子園でいいよ。まさかナゴヤドームってことはないでしょうが・・・

【先発メンバー 構想】
〔遊〕 坂本
〔中〕 松本
〔右〕 矢野
〔左〕 ラミレス
〔一〕 李承燁
〔捕〕 阿部
〔三〕 脇谷or古城
〔二〕 仲澤
〔投〕 上野


f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-26 17:15 | ジャイアンツ
読売ジャイアンツ 1軍登録情報 20100924

9月の男・代打の切り札
25 李承燁

内野はどこでも守る! プロ初昇格
56 仲澤 広基


全勝目指して、頑張るだけですね。


f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-24 20:39 | ジャイアンツ

痛すぎる敗戦…

 横浜3連戦は3連勝以外あってはならない。そう挑んだ3連戦ですが…

 ゴンザレスは前回登板の投球を期待したのですが…やっぱりHRは怖い。

 クリーンナップが打てなければもうお手上げ。何も言うことはありません。


 阪神がリードしており、このまま行けば1位中日とは2.5差のままで3位転落。
 今日中日が勝ち巨人が負ければ中日にM2。

 今日中日が負け、またこの後中日が全敗すれば、巨人は残り8試合中6勝すれば優勝。
 今日中日が負け、またこの後中日が1勝2敗ならば、巨人は残り8試合中7勝すれば優勝。
 今日中日が負け、またこの後中日が2勝1敗ならば、巨人は残り8試合中8勝すれば優勝。
 今日中日が負け、またこの後中日が全勝すれば、巨人の優勝可能性はなし。

 中日の残り試合は 横浜(横浜)、ヤクルト(神宮)、ヤクルト(ナゴヤ)。
 横浜VS中日で中日の負けは期待できませんし、ナゴヤドームで中日が負けるのも考えづらい。
 神宮で1敗が望めるぐらいでしょうかね…。するとやっぱり全勝しかないわけです。

 巨人の残り試合は ヤクルト(神宮)、横浜(横浜)、阪神(甲子園)、阪神(甲子園)、横浜(東京)、横浜(横浜)、広島(東京)、ヤクルト(東京)。
 ヤクルト・横浜・広島はもちろん落とせませんし…。甲子園で連勝は難しいですよね…

 巨人が優勝するには、中日が全敗or2敗してもらわないと…。
 横浜・ヤクルト・広島のご協力に期待しております。

【追記】
スポーツ報知からの引用。
工夫のない攻撃に終始した打線に、伊原ヘッドコーチは「スコアラーがしっかり説明して、対策を練っているわけだから。名前は言えないが、謙虚さを持って、たまには(助言を)聞いてやってみるとかしないと」と不満を隠さない。
誰だよ…。結果出している選手ならともかく、結果が出せていない選手がこうだったら…
V4を狙っているチームにそんな選手がいるのは何とも残念。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-23 17:03 | ジャイアンツ

内海復活! 2位浮上

 原監督のコメントにも「ナイスピッチング」が繰り返されましたし、復活といってもよいのではないでしょうか。横浜相手・東京ドームということもありますが、まずは一安心ですね。

 これで2位浮上。しかし竜がまた勝ったため、ゲーム差は2.5。話によると、23日に中日が勝てば、巨人戦の結果に関わらずマジック点灯とのこと。非常に厳しくなりましたが、「やるしかない」。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-23 11:28 | ジャイアンツ

猛 省

 今日9月22日、giants_museumさんのコメント(投稿は20日)を拝見いたしました。
 
 今年のジャイアンツの終盤の不調に対する悔しさから、当ブログをストレス発散の場と誤り、恥ずかしい限りの失言を放ち、このブログをご覧いただいている皆様に大変ご不快な思いをさせてしまったことを、深くお詫びいたします。

 また「ブルータスよお前もか、ならば死ねシーザー」の名言に無理やり合わせようと、安易に「死ね」という言葉を用いてしまいました。ご指摘にもあった通り、今年は木村拓也コーチが亡くなり、当ブログでも追悼画像を毎回掲載しておりました。そのような中で最低限の言葉を選べなかったことを、非常に恥ずかしく思います。
 
 私はコメントを拝見した後、このブログを振り返ってみますと、前記事のみならず、今年は野球以外でのストレスを巨人にぶつけるような記事が目立っていることに気づきました。巨人ファンとして、非常に恥ずかしく、慙愧に耐えません。

 本日より改心し、純粋に巨人をバックアップするブログへと戻りたいと思います。

 どうか皆様、今回の非礼をご容赦いただき、今後ともこのブログを愛読いただきますよう、お願いいたします。

2010年9月22日 管理者inno72

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-22 19:48 | ジャイアンツ
無気力G、原バカ采配… 堕落の極み

 優勝しなければCSなんて意味のないものですし、もう巨人を応援するのは今日で終わりかな。
 
 何としても勝ってやる、という気持ちが全く見られないですね…

 ダメレスは論外としても、クリーンナップにもうちょっと安打がほしい。脇谷や古城、エドガーもダメだし、話にならない。

 数字の上では強力打線でも、実際のところは相手に協力打線。ボールを振って、ストライクを見逃す。

 これで燃え尽きるであろう阪神も直接対決でやられること間違いなし。今年は中日の優勝ですね。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-20 17:42 | ジャイアンツ
◆巨人の残り試合
中日:0試合(0,0)
阪神:4試合(0,4)
東京ヤクルト:2試合(1,1)
広島東洋:1試合(1,1)
横浜:6試合(4,2)
【凡例】相手チーム:0試合(主催試合,ビジター試合)

 非常に厳しくなりましたね。闘志が見られないのが悲しいですね。
 中日との直接対決が無いのを悲観する声がありますが、私は良かったと思っています。
 どうせ中日との直接対決があっても負けるだけですし、それなら他力本願でいった方がよいかと。

 残り13試合を全て勝てば、「中日1敗以上&阪神3敗以上」で優勝できるわけで、可能性が0になったわけではありません。1%にも満たない可能性かもしれませんが、最後までV4を信じるしかないようです。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-19 12:18 | ジャイアンツ
 もう知らんわ、くそGが。

 どうせ中日は勝つのでしょうから、2位阪神とは1.0ゲーム差、1位中日とは3.5ゲーム差。もう終わったね。かっかっか。

f0080837_1414449.jpg

f0080837_13272486.gif
[PR]
by inno72 | 2010-09-18 18:52 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72