<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0080837_18114185.jpg

 皆様、よいお年をお迎えください。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-31 18:11 | ジャイアンツ
 読売巨人軍は12月27日、東京読売巨人軍応援団の団員の1人が個人的に入手したチケットをネットオークションで不正転売していたことが分かり、試合観戦契約約款などに抵触したことから責任を取って東京読売巨人軍応援団東京が自主解散したことを発表しました。
 後楽園時代から30年以上応援を行っていた応援団が解散することになり、球団は公式ホームページなどを通じて20人程度の団員募集を行い、新応援団発足の手助けをすることとなった模様です。
 
 やはり思い出されるのは「G-FREAKS(通称:黒組)」。そのときは刑事事件に発展したことを考えれば、今回の“赤組”の事件はやや軽いようにも感じますが、試合観戦契約約款に触れる違反行為である事実は許させるものではありませんから、残念とはいえ仕方がありません。

 ただでさえ統率感のない巨人ファンを、経験薄の「読売ジャイアンツ応援団(予定)」団員がどれほどまとめることができるのか。関東地区のベテランメンバーに託される期待も大きくなると思います。

 東京読売巨人軍応援団北海道、東京読売巨人軍大阪、GLOVEは例年通り活動を行うようですので、「読売ジャイアンツ応援団」は主に東京ドームで活躍することとなります。球団で団員を募集しています。詳細はコチラ

 最後に、東京読売巨人軍応援団の発表したメッセージを紹介いたします。

 東京読売巨人軍応援団はこの度、団員の1人に試合観戦契約約款および特別応援許可規程に違反した者がいたため、団としての責任を取って解散することにいたしました。
 この団員は、観戦チケットの不正転売を繰り返していたものです。ファンのみなさまのご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。後楽園球場時代から今日まで、長きにわたり熱いご声援とご支援ありがとうございました。
 なお、来季に向け、わが東京読売巨人軍応援団の伝統とスタイルを引き継いだ新応援団が結成されると聞いております。詳しくは、巨人軍のホームページをご覧下さい。
 また東京読売巨人軍応援団北海道、東京読売巨人軍応援団大阪、読売巨人軍応援団GLOVEは例年通り活動致します。
 重ねてこれまでのご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。



f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-27 18:45 | ジャイアンツ
 何ともいろいろな外国人を獲っていますね。
 全員結果を残してくれるに越したことはありませんが、このうち1人でも化ける選手が出てきたら楽しいですね。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-26 18:05 | ジャイアンツ

クリスマスイブ!

 クリスマスイブですね。まあ私にとっては365分の1ですが…。

 特別な出来事もなく、この1日が過ぎてゆくんですね。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-24 20:14 | 管理者から

今季初の雪かき。

 今季初の雪かきです。今日は晴れていたのですが、いろいろと削ったりしなければいけない部分があり、30分ほどやってきました。
 “大雪”はいつくるのか…。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-19 19:04 | 管理者から
 巨人は14日、来年のドラフトに向けた第1回のスカウト会議を開き、原監督のおいの菅野智之投手(東海大)を1位指名することを決めた。清武球団代表は異例の早い時期での一本化に「メジャーも注目しているし、そういうところに対抗する意味もある」と説明した。

 菅野は最速157キロの速球と多彩な変化球を持つ右腕。清武代表は「約150人リストアップして検討したが、ことしの沢村や大石とも肩を並べる」と高く評価。早期決定にはリスクも伴うが「それはケガだけ。長野の場合もそうだったが、それはすべての選手に言える。入団までにケガをしても対処しうる」と話した。
(スポーツ報知)


 こうやって単独指名を狙うというわけですね。しかし思い切った手を打ってきましたね。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-14 19:49 | ジャイアンツ

更新が…

 非常に滞ってますね。

 ところで、明後日は最高気温がマイナスになるとか。いよいよ冬の到来ですね。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-13 20:02 | ジャイアンツ

ネタがないですね

 今年は補強が少ないですから、よりつまらないシーズンオフとなりそうですね。
 「背番号早見表・暫定版」を現在鋭意製作中ですが、なかなか暇がなく時間がかかりそうです。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-07 20:09 | 管理者から
 今年も残り1ヶ月となりました。

 12月2日、札幌周辺でM4.5の地震がありました。
 そのとき、私はちょうど家を出ようとしていたところでして、突き上げるような衝撃を感じました。

 最近、札幌ではこのような地震が多発しており、「そのうち大きな地震がくるのではないか」と心配する声を多く聞きます。
 札幌で史上初めての「緊急地震速報」も、多くの地域で揺れが起こった後に流れたようです。

f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-04 15:27 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72