<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 東日本大地震が起こった3月11日から20日ほど経ちました。もうすぐ3月が終わろうとしております。
 揺れたプロ野球の開幕問題もありました。激動の月といってよいでしょう。

 しかしまだ被災者の方々は大変な思いで過ごされていることでしょう。
 今このようにパソコンを開いて電力を消費している者が何か言う資格はないはずで、ふさわしい言葉も見つからないのですが、ただ、1日も早い復興をお祈りしております。


f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-03-31 20:27 | 管理者から
 結局こう落ち着きましたね。選手達はしっかり調整してほしいと思います。

f0080837_20204684.gif


[PR]
by inno72 | 2011-03-26 19:43 | ジャイアンツ

お久しぶりです

 先日から体調不良でずっと更新ができませんで、やっと身体の調子が良くなってきた昨日に更新をしようとしたら、当ブログが開けませんでした。接続障害が起きていたようですね。
 
 そして、セントラル・リーグの開幕は3月29日に延期になりました。両リーグ、様々な事情があるでしょうから、私がどうこう言うことのできる問題ではありません。選手達にはストライキなど余計なことを考えずに、決められた通りプレーをしてほしいと思います。「野球で勇気を与えるなど思い上がり」という意見があがっていますが、開催する以上、一生懸命なプレーで日本を盛り上げてほしいと思います。

f0080837_20204684.gif

[PR]
by inno72 | 2011-03-20 17:03 | 管理者から
とんでもないことになってますね。

長い揺れを札幌でも感じました。一瞬「目まいか?」とも思ったのですが、周りの様子から地震であるとわかりました。
携帯で状況を確認した方から震度7の大地震だと聞き非常に驚いたのですが、TVなどで惨状を目にするとその驚きは更に強いものとなりました。現実のものとは思えない有様に、声を失いました。

被災地の方々のご無事を、切に祈ります。

f0080837_20204684.gif

[PR]
by inno72 | 2011-03-12 16:49 | 社会
 
 11日午後2時46分ごろ、東北地方を中心に起きたM8.4の地震は、3度の大きな揺れが襲った。
 気象庁などによると、最初の2時46分の地震は三陸沖を震源とするM8.4の地震で、宮城県栗原市で震度7を観測した。その後、続いて余震とみられる震度5弱の地震が午後3時6分に、同じく三陸沖を震源にして発生した。
 さらに、午後3時15分には、茨城県沖を震源とした地震が発生、茨城県鉾田市で震度6弱を観測した。
 地震にともない、宮城県では名取川沿岸などを津波が襲い、多くの家屋や自動車が流されている。火災も発生している。
 気象庁は北海道から四国の一部にかけて大津波警報を発令。宮城県仙台市で10メートルの津波を観測した。(産経新聞による)
 ●地震速報はこちらから
f0080837_10343016.gif

[PR]
by inno72 | 2011-03-11 17:35 | 社会
 例によって負けました。私が見に行った試合は、多分6試合連続で白星無しかと思います。

 今日は斎藤佑樹が登板するということで、開場前にはゲート前に長蛇の列ができていました。

 先発は巨人が東野、日本ハムがウルフ。
 
 スタメンは「ヤングジャイアンツ(by応援団)」。藤村や田中大がクリーンナップに座り、元・日ハム戦士の紺田、MICHEAL、鶴岡などが出場しました。

 結果は見ての通り完封負けでした。散発4安打で、斎藤に初勝利を献上してしまいました。

 良い当たりが野手の正面を突く打球があったとはいえ、ゴロを打たされている印象が強かったかと思いますね。

 実際にペナントが始まってみないとわかりませんが、この分だと昨年と同じように苦手投手に何度もやられることになりそうです。

 東野と山口は、なかなか良いピッチングだったと思います。

 個人的な応援の話としては、ブランクが大きく、なかなか声が出ませんでしたね。
 ライトスタンドのGファンの方々は、数年前に比べ圧倒的に応援参加率が高くなりました。昔は1ブロックに数名しか応援に参加していない、ということもしばしばでした(もちろん札幌ドームでの話)。
 ただ、「サイクロン」の知名度が低いですね。コール部分が特にそう感じられました。
 
 次回の観戦予定は5月の交流戦です。

【管理人撮影写真】 ブレている写真が多いですが、ご了承ください。
f0080837_201799.jpg

f0080837_20165021.jpg

f0080837_2022155.jpg

f0080837_2025645.jpg

f0080837_2034493.jpg


f0080837_10343016.gif

[PR]
by inno72 | 2011-03-06 20:04 | ジャイアンツ

3月初めての投稿です。

なかなか更新が続きませんね…。

巨人のオープン戦の調子はというと、インターネットで見る限りではあまり芳しくないようですね。
三塁手の亀井やライアルなどの調子も出ないようですし…

「オープン戦は不調の方が良い」といわれる巨人ですが、不安です。

f0080837_10343016.gif

[PR]
by inno72 | 2011-03-02 09:47 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72