<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 まさかの静岡草薙で3連敗…。
 昨日などは雨も降っていましたが、観戦に行かれた方々はお疲れ様でした。

 ヤクルトはこれで9連勝ですし、まあ当たった相手が悪かったということにしておきましょう。

 しかし、最近の試合を見ていると、優勝は厳しいかもしれませんね…。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-28 21:23 | ジャイアンツ

プロ野球CS時代

 何をいまさら…と思われる方も多いことでしょうが、私はCS放送の契約をしておりません。
 
 こちらをご覧いただくとお分かりになると思いますが、東京ヤクルト戦と横浜戦はCSのみです。
 阪神戦は一見3戦連続で観られそうですが、そうはいかないんですね。
 当ブログではしつこいほど申し上げておりますが、北海道は日本ハムファン(にわか)が圧倒的に多く、その影響で地上波の巨人戦放送はほとんど日本ハム戦に切り替わっているんです。
 したがって今日からの9戦中、1試合(4月20日は地上波とBSで放送)しかTVで観ることができないんですね…。

 もうTVで野球を観る習慣が消えてしまったような気がします。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-19 20:33 | ジャイアンツ
 例によってTV放送が無かったのでわかりませんが、なかなかのピッチングだったようですね。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-16 14:42 | ジャイアンツ
 ついに開幕の日を迎えました。いろいろな想いをのせて、2011年シーズンが始まります。
 日本一奪回目指して、頑張れ、巨人!

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-12 20:38 | ジャイアンツ
 ついに開幕の日を迎えました。いろいろな想いをのせて、2011年シーズンが始まります。
 日本一奪回目指して、頑張れ、巨人!

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-12 20:38 | ジャイアンツ
 1年前にくも膜下出血のため急逝した巨人・木村拓也前コーチ(享年37歳)の命日の7日、練習前にナインは円陣を組み、約1分間の黙とうをささげた。笹本運営部長がナインに改めて命日であることを告げ、原監督を中心に円となり、故人をしのんだ。

 木村コーチと生前、親交の深かった同学年の谷は「無事に一周忌を終えたと聞きました。みんなの中でもタク(木村コーチ)に対する思いが強いんだと思います」とチームの思いを代弁。目を閉じ、「これからも天国で見守ってほしい」と祈った。小笠原も「しっかりとみんなで突き進んでいこうと、自分の中で再確認しました」と改めてV奪回する決意を明かした。(スポーツ報知)


1年遅れの日本一の報告をできるように、“一生懸命”にプレーしてほしいと思います。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-08 20:43 | ジャイアンツ
 開幕を1週間後に控えた巨人に衝撃が走った。チームの大黒柱・阿部慎之助捕手(32)が、打球を追った際に右ふくらはぎを肉離れ。12日に迫った開幕ヤクルト戦(ユーピーアール=宇部)の出場が、絶望となった。関係者の話によると全治まで6週間、実戦復帰までは2か月ほどかかる模様。自力では歩けない状態で、今後は自宅で安静にする。攻守の要を欠き、日本一奪回へ暗雲が漂った。(スポーツ報知)


 これは痛いですね。実戦復帰は2か月後となると、非常に厳しい。ただでさえ開幕戦後ビジター12連戦(多分)を戦うという厳しい序盤戦…
 ですが、この“逆境”に立ち向かって、日本一奪回あるのみです。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-06 08:22 | ジャイアンツ
 巨人の阿部慎之助捕手(32)が5日、阪神との合同実戦練習(相模原)に「6番・捕手」で先発出場したが、4回の守備で右ふくらはぎを痛めて途中交代した。2死一、二塁から藤井彰の一塁側へのファウルフライを追っている途中、「あっ」と大きな声を上げて右足を引きずった。自力で歩くことができず、コーチに背負ってもらってベンチ裏に下がり、球場内の医務室で応急処置を受け、都内の病院に向かった。(スポーツ報知)


心配です。ことによると、開幕は間に合わないかも…

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-05 18:13 | ジャイアンツ

またもや開幕観られず

 今日、BS日テレのHPで放送予定を確認しましたところ、4/12の開幕戦の放送が無いということで、開幕戦をテレビで観られないことがわかりました。

 セ・パ同時開幕にすると、このようなデメリットが生じるんですが…まぁ、諦めましょう。


f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-04 18:13 | ジャイアンツ

4月2日

 2010年4月2日。故・木村拓也氏がマツダ広島で倒れられた日です。
 
 今年のペナントレースは、全試合が東日本大震災のチャリティーになりますが、Gナインはこれに合わせて、昨年果たせなかった木村拓也氏へのV報告も忘れてはなりません。

 いろいろな“想い”を乗せてまもなく始まるペナントレース。頑張って応援していきましょう。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-04-02 20:41 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72