<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

管理人観戦記・詳細

 詳細といっても特別書くことは無いのですが…。

 また負けましたとしか…

 2008年に野間口とダルの投げ合いで巨人が勝ったのを観て以来、全試合白星ありません。
 強いていえば2009年のオールスターでセントラルが勝ちましたが…

 今日は巨人が勝利しましたが、私は札幌ドームへ行っておりませんでした。

 切り替えて、TVでV奪回を目指して応援していきますか!


◆2011 巨人新応援歌について
33 ラスティ ライアル
打てタイムリー 打てホームラン 試合を決めろ チャンス掴み輝け ラスティ・ライアル
うてタイムリー うてホオムランッ・しあいっ をきめーろー ちゃんすーつかみーかがやーけ ラスティーイーライーアー

15 澤村 拓一
鉄の右腕が唸り上げ 打者をなぎ倒す その名世代に轟かす 王者澤村投げ抜け
てつのうわんがうなりあげー だしゃをなぎたおすー そのなせだいにとどろかすー おうじゃさわむらなげぬけー

38 朝井 秀樹
我らの旗に集いし 救世主となれ 大きなカーブ魅せろ 朝井羽ばたけよ
わーレラノはたにつーどいし きゅうせいしゅとなれー おおきなかあぶみーせろー あさいはばたけよー

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-21 18:56 | ジャイアンツ
お約束ですm(__)m

とりあえず写真だけ載せて、詳細は後日。
f0080837_22335671.jpg
f0080837_2235795.jpg


f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-20 22:35 | ジャイアンツ

いよいよ明日は日ハム戦

明日20日、札幌ドームで北海道日本ハム×巨人の試合が行なわれます。
当然のごとく、行ってまいります。

巨人は3連勝中ですが、また負けるかもしれません…(笑)

しかし、最近の若手の活躍は非常に嬉しいですね。
田中大二郎や藤村、円谷、大田…。入団時は選手名鑑に載っているのを見て、名前・背番号・守備位置を覚えていた程度の選手が、ヒーローに。生え抜き選手を応援する楽しさというのがある、現在の巨人ですね。

…まぁ、何といっても阿部の活躍が大きいのですが。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-19 20:53 | ジャイアンツ
今日は勝ちましたが、なんと鈴木尚が試合中に負傷。亀井も骨折が判明し、抹消濃厚。
応援団の方は代打マーチの練習を積んでおかないと…余計なお世話ですか(笑)

【17日からの予想スターティングラインナップ】
8 紺田
4 藤村
6 坂本
7 ラミレス
9 長野
3 田中大
5 円谷
2 鶴岡
1 投手

私が3月に観にいった試合のスタメンに少し似ているような…

【読売ジャイアンツ負傷者リスト】
2 小笠原 道大(一、三)
9 亀井 義行(一、三、外)
10 阿部 慎之助(捕)
12 鈴木 尚広(外)
24 高橋 由伸(外)

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-15 18:22 | ジャイアンツ
 また日本ハムか!という突っ込みは置いておいて…
 加藤や市川、鬼屋敷などといった若手捕手の育成も期待できる…かな?

  日本ハムの高橋信二捕手(32)が巨人に金銭トレードで移籍することが9日、発表された。巨人は現在、正捕手の阿部が右ふくらはぎ痛で戦線離脱。攻守におけるチームの核不在の穴は大きく、ここまで9勝10敗1分けのリーグ3位と苦しい状況打開の起爆剤として、長打力があり、捕手も任せられる高橋獲得に動いたようだ。巨人の清武英利球団代表は「攻撃陣のカンフル剤になってほしい」と話した。

 高橋は岡山・津山工高から96年のドラフト7位で日本ハムに入団。03年以降は、強打の正捕手としてチームを支えたが、若手の台頭により一塁手として出場機会が増加。09年には一塁手として通算打率・309をマークしゴールデングラブ賞、ベストナインを獲得した。しかし昨季は7月に受けた頭部への死球の影響などで体調不良に陥り、出場70試合、打率・242と不本意なシーズン。再起を期した今季は1軍出場機会はないものの、8日まで2軍戦23試合に出場し、打率・400、14打点、5本塁打と好調を維持している。

 高橋は日本ハムの球団HPで「入団から14年と少し、様々な経験をさせていただき、チームならびに球団には感謝の気持ちでいっぱいです。愛着のあるチームを離れるのは寂しいですが、新しいところで一生懸命プレーする姿を見ていただけたら有難いと思います。ファイターズファンの皆さまへは温かく、たくさんのご声援をいただき、心から御礼を申し上げます」とコメント。

 山田正雄GMは、今回のトレードについて「ファイターズ一筋にプレーし、三度のリーグ優勝にも貢献した中心選手ですから、球団として非常に辛い判断となりました。現在のチーム編成上、高橋選手の出場機会が失われており、本人のためにも決断しました。これまでの努力に深く敬意を表し、新天地でのさらなる活躍を信じております」としている。 (スポニチ)

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-09 20:51 | ジャイアンツ


おめでとうございます。心より祝福申し上げます。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-06 21:07 | ジャイアンツ

山梨・新潟へ

本日の夜に札幌を出発して、山梨と新潟へ行ってまいります。
その間更新ができませんが、ご了承願います。

f0080837_20193539.gif


[PR]
by inno72 | 2011-05-02 18:48 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72