<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0080837_18565121.png


f0080837_1734787.png


[PR]
by inno72 | 2011-12-31 00:00 | 管理者から
 ソフトバンクからFA宣言し、巨人移籍を決めた杉内俊哉投手(31)が19日、都内のホテルで巨人の原沢敦球団代表に入団のあいさつをした。杉内は「悩みに悩んだが、今はすっきりしている」と話した。23日に正式に契約し、入団発表を行う見通し。

 巨人は年俸固定制の4年契約を提示し、エースナンバーの背番号18を用意した。杉内は「心も体も削って投げられるのは、どちらのチームかと考えた。18番をつけてプレーしたいという気持ちもあった」と決断の理由を語った。ソフトバンクも残留交渉を行っていたが、杉内がこの日、巨人へのあいさつの前に退団の意思を伝えた。

 杉内は2002年にダイエー(現ソフトバンク)に入団し、通算225試合で103勝55敗、防御率2・92をマーク。05年に最優秀選手と沢村賞に輝き、今季は日本一に貢献した。巨人は横浜(現DeNA)からFA宣言した村田修一内野手、今季ソフトバンクでパ・リーグ最多勝を獲得したD・J・ホールトン投手に続く大型補強に成功した。
(スポーツ報知)


入団濃厚と言われていたものの、なかなか決断しないのでヒヤヒヤしておりましたが、無事獲得成功。
大型補強に成功して、ここからが勝負。原監督の手腕が試されます。

f0080837_1734787.png


[PR]
by inno72 | 2011-12-20 20:47 | ジャイアンツ

村田入団!

 ついに村田の入団が正式決定。楽しみです。

f0080837_1734787.png


[PR]
by inno72 | 2011-12-13 20:13 | ジャイアンツ
 巨人は6日、前西武の石井義人内野手(33)と前楽天の中谷仁捕手(32)を獲得したと発表した。東京都内の球団事務所で記者会見し、石井は「打つことが仕事と思っている。早く自分の居場所を見つけたい」と話し、中谷は「守備面で投手陣をサポートしていきたい」と抱負を語った。背番号は石井が33、中谷が58。

 石井は横浜、西武で通算819試合に出場して614安打、打率2割9分2厘。中谷は1998年にドラフト1位で阪神に入団し、2006年から楽天でプレーしていた。

 また、中日を戦力外となった小林高也外野手(27)を育成選手として獲得した。
(スポーツ報知)


 失敗するか、成功するか…。
 とりあえず期待しましょう。

f0080837_1734787.png


[PR]
by inno72 | 2011-12-06 20:14 | ジャイアンツ
ニッカンスポーツによると、以下の背番号変更が行われる模様です。

藤村 54→0
松本哲 32→31
橋本 65→32
實松 53→27
星野 95→60
隠善 69→52
市川 27→69

【参考】
スコット・マシソン 20
松本竜 41
今村 65
一岡 46
高木京 57
高橋洸 67
江柄子 62
田原 63

まあ、藤村や松本哲、橋本、實松、市川は妥当なところでしょうか。藤村は巷の予想通りですね。
星野は・・・? 変更するにしても、背番号60というのは…。
隠善も、どうせ変えるなら思いっきり変えてほしかった。52といえば、十川や円谷のイメージで、今一歩活躍できない俊足野手が背負ってきた番号のような…。

星野が背負う60は、現在小野がつけていたかと思いますが、小野の背番号の行方は不明です。
MICHEALの背番号36が無難でしょうか。古川の57はさすがにないかと…

村田は25、ホールトンは42というのが私の予想です(獲得できればの話ですが)。
杉内は一部の情報によると、巨人側が背番号18を提示するという話です。私はてっきり21になるものかと思っておりましたが…

f0080837_1734787.png


[PR]
by inno72 | 2011-12-02 18:56 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72