<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

引き分け!

f0080837_2358128.png

ちょっと事情があって試合を見ることはできなかったのですが、友人から0-0で引き分けたとの報告を受けました(何してるんだ)。
「負けなくてよかった」そんな感じですかね。
どうも話によると勝てる試合だったようですが、まぁ仕方がないでしょ。ちょっと前まで最下位だったんですから。


YOUTUBEで見つけました。感動ものです。



f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-30 23:58 | ジャイアンツ
f0080837_10392264.png

 城島のゲッツーに助けられた感もありますが、内海はナイスピッチングでした。エースとしての風格が出てきましたね。リリーフの山口や西村も安定していました。三振あるいはゲッツーであろうと思われた8回の村田が犠飛を放つなど、打線のつながりも出てきましたし、やっと投打の歯車がかみ合ってきましたね。
 まずは今日も勝って4連勝。これからどんどん勝ち続けていきましょう。

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-30 10:41 | ジャイアンツ

橙魂2012シリーズ

f0080837_15311048.png

昔から夢見ていたオレンジユニフォームがついに実現しました。
現在、6表巨1-0神。このままリードを守り切ってほしいと思います。

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-29 15:31 | ジャイアンツ
f0080837_21514182.png

杉内は抜群の安定感ですね。背番号18をあげた甲斐があるといいますか、とにかく素晴らしい。
ボウカーにもタイムリーが飛び出すなど、打線にもつながりが出てきました。

1回裏、寺内にバントをさせなかったのは一つ疑問ですが、まぁ原監督の采配にはあまり突っ込まないこととしましょう。



f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-28 21:53 | ジャイアンツ
f0080837_22195439.png

久々にスッキリする試合でしたね(笑)
やっと最下位を脱出することができました。

課題も残りましたが、今日はとりあえず勝利に酔いたいと思います。

【追記】画像の日付が誤っておりました。正しくは4月26日です。お詫びいたします。

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-26 22:21 | ジャイアンツ

中止

f0080837_19392847.png

中止になって、よかったのか、悪かったのか・・・


f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-25 19:39 | ジャイアンツ
f0080837_012692.png

こういう時こそプラス思考です。


f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-25 00:02 | ジャイアンツ
f0080837_20534322.png


ひどいですね…
調子が上向いてきたと思ったら、ナゴド2戦目からいきなり不調に…

打線組み換えも効果なし。これで借金7。
サンケイスポーツによると、巨人は過去借金7から優勝したことがないらしく、今年は既に絶望的状況のようです。


ところで、なぜボウカーがまたスタメンなんでしょう?

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-22 21:03 | ジャイアンツ
f0080837_21493245.png


 巨人は21日、東京ヤクルトとの試合に0対2で敗れた。デーゲームでDeNAが勝利していたため、巨人は最下位転落。原監督はこの日、4番を除く全ての打順を変更する思い切った作戦で挑んだが、打線は5安打無得点に終わった。チームでは唯一4安打と気を吐いたのは坂本だが、加地前が1安打した他はノーヒットだった。試合後、原監督は「なんとかせにゃいかん、なんとかせにゃいかんね」と述べたが、4連敗し最下位転落してしまってからのこの台詞では、ファンは納得がいかない。試合前の段階で打率.073だったボウカーを7番で起用するなど、大幅な打順変更の中で変わり映えのない戦術は、変わり映えのしない試合結果へと結びついてしまった。これでまたも先発投手を見殺しにすることとなった巨人打線。原監督は「前へ前へと進めないといけませんね」と述べるが、巨人の一歩後ろにはもう何もないのである。

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-21 22:04 | ジャイアンツ
2007年8月29日以来の連勝観戦はなりませんでした。
まぁ昨日勝ちましたから、北海道時代のようなイライラはありません。

投内連携のミスもありましたし、エラーもありました。
そして何といってもボウカー(笑)
最後はお決まりの三振試合終了、お見事としか言えません……

おそらく、最後のチャンスを与えたのであろうかとは思うのですがね。
それにしても、3打席目でいい加減いいでしょう。ここで代打ですよ……ろくなのは残っていませんけどね。

実力不足の加地前とか隠善とかを1軍にあげているんですから、どんどん使ってほしい。

さて、越智はもうお終いですかね、ピークは過ぎてしまったのでしょうか。明日には登録抹消されるのではないかと個人的には思っておりますが、この1年の結果次第では選手生命にも関わってきます。

ホールトンやマシソンは良かったと思いますよ。

f0080837_2329559.jpg

f0080837_2329337.jpg



f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-04-18 23:29 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72