<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日の試合は中止

現在名古屋でも大雨。台風が近づいてきているようですね。大きな被害が出なければよいのですが。

f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-30 16:20 | ジャイアンツ
▼早期継続特典
2012/11/30までに継続手続きをすると
「指定席D招待引換券(2枚)」or「オリジナル記念ボール」のいずれかをプレゼント

▼有料会員特典
次のうち、いずれか一つを選択
・オリジナルユニホーム(ライトニングオレンジ)
・オリジナルボディバッグ&チケットホルダー
・オリジナルバッグインバッグ
・ツミコレ 読売巨人軍マニア
・オリジナルショルダーバッグ
・オリジナルミニショルダーバッグ(エコバッグ付き)

詳しくはコチラ


皆さんには何を今更の情報かもしれませんが、手続き開始の日が迫ってまいりましたので、記事にいたしました。月日が経つのは早いもので、もう継続手続きの時期になったのですね。

f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-26 16:20 | ジャイアンツ
 三冠王を目指す我らがキャプテン・阿部慎之助、そして未来の巨人軍を担う大田がホームランを放って見事昨日の試合は勝利。試合は観ていないので多くは語れませんが、なかなかのゲームだったのでしょう。

 これで広島相手には10連勝。これで広島は3位東京ヤクルトと7.5差ついてしまったようですね。完全にCSは絶望的となってしまいました。カープは巨人戦にエースをぶつけてこなかったり、勝負どころのゲームを落としたりと負け犬根性が消えていませんね。とはいっても、万年5位の広島がCS争いに加われただけでも今年は収穫だったのではないでしょうか。今年は阪神の予想を超える低迷に救われた感がありますが、来年こそAクラス入りを果たしてもらって、CSファイナルステージで戦いたいものです。


f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-26 09:21 | ジャイアンツ
f0080837_028023.jpg

f0080837_0281882.jpg

f0080837_0283762.jpg


24日午前9時から先着100名に無料配布されました。
内容物は写真の通り、
・巨人優勝の号外
・ジャイアンツノート
・ボールペン
・「躍動」オレンジタオル
・広告
これらの内容が読売新聞の袋に入れられておりました。

私が会社の前に行った時にはもう30名近く並んでいたかと思います。
もっと長い行列が出来ているかなと思ったのですが、名古屋ですからね。ほどほどの人数で収まってしまいました。
全部さばけたのかは聞いておりませんが、1日間あれば大丈夫でしょう。

日々の出来事
f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-25 00:32 | ジャイアンツ
感動の日から一夜明けました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はコンビニへ行ってスポーツ新聞を買ってまいりました。とりあえず報知、ニッカン、スポニチの3紙。
すべてに目を通してみて、改めて優勝の素晴らしさを感じています。シーズン中には伝わってこなかったチーム内部の苦境なども明かされており、改めて選手達の屈強さを実感しました。もう一度我らの英雄に拍手を送りたいと思います。

感動をありがとう!読売巨人軍!

f0080837_8413797.jpg



f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-22 08:12 | 管理者から

寝られませんね

ジャイアンツ優勝で私非常に興奮しております。今日は寝ないで喜びに浸りたいと思います。昨日から今日にかけてインターネットの調子が悪く、先ほどの記事はやっとの思いでアップしました。この記事は携帯からの投稿です。朝になったらスポーツ新聞でも買いに行きますかね。
[PR]
by inno72 | 2012-09-22 03:47 | 管理者から
f0080837_21192885.png

f0080837_21194243.png


【inno72より】
 まずはジャイアンツファンの皆様、優勝おめでとうございます。
 今シーズン、ジャイアンツは杉内投手やホールトン投手、村田選手等を補強、万全の状態で開幕を迎えました。しかしながら、開幕戦であわやノーヒットノーランという敗戦を喫すると、以降泥沼の状態が続き、一時は最下位の屈辱を味わいました。そのようなチームに転機が訪れたのは4月26日の鹿児島で行われた横浜DeNA戦でした。5連敗で迎えた前日(4月25日)は熊本で行われる予定でしたが、雨天中止。ここが転換点だったかもしれません。4月26日、貧打にあえいでいた巨人は15安打15得点の猛攻で勝利。ここから巨人の快進撃は始まりました。その後4連勝、2連勝、10連勝と絶好調の巨人は、セントラル・リーグ初の交流戦優勝を果たしました。8月23日の東京ヤクルト戦でマジック30を点灯させると、その27日後に同じく東京ヤクルト戦で見事3年ぶり43度目の優勝を決めました。21日の試合も、頼れる4番・キャプテン阿部慎之助のひと振りで先制、その後追いつかれましたが繋ぐ野球で逆転。一発あり、機動力あり、そして磐石の継投ありと、今年のジャイアンツの強さを見せつけた素晴らしい試合となりました。本当に全員で掴み取った勝利です。G戦士たち、おめでとう。G党の皆さん、おめでとう。まだまだ戦いは続きますが、我々ジャイアンツファン一丸となって、応援していきましょう。頑張れ、ジャイアンツ!

★お知らせ★
当ブログでは、迷惑コメント・荒らしなどが多く発生したため、コメントはエキサイトブロガー様に限定してまいりましたが、2012年優勝を機に、より多くの読者様の声を拝聴するためにコメント制限を解除いたしました。エキサイトブログ会員の方も、そうでない方もどうぞコメントよろしくお願いいたします。他球団の方からのコメントも大歓迎です。(他球団を必要以上に貶めるようなコメントは厳禁です。ご理解ご協力、お願いいたします)



f0080837_054075.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-21 21:19 | ジャイアンツ
 21日の東京ドームでのヤクルト戦が、同日午後7時から日本テレビ系列で生中継されることが決まりました。
 3年ぶりのリーグ優勝までマジックを「1」として、本拠地・東京ドームでヤクルトを迎え撃つ一戦。歓喜の瞬間から原監督の胴上げまで全てを地上波で見届けるチャンスです。ぜひご覧ください。

番組:Dramatic Game1844 「巨人vsヤクルト」
放送時間:19:00~20:54
     ※放送延長の場合あり


優勝の瞬間が地上波放送されるのは私の記憶ですと2002年以来ですね。甲子園で暴投サヨナラ負けの後に胴上げをした年です。勝って優勝となると2000年の伝説の試合以来となりますしね。
実際私がTVで優勝を観たのも2002年が最後で、2007・2008・2009と様々な事情により観ることができなかったのです。特に2009年はシルバーウィーク中にも関わらず観ることができなかったので非常に残念でした。ものすごく落ち込んだのを覚えています。しかし今年は何とか観られそうです。21日に決まればの話ですが。

勝ったら、リアルの世界では1人で祝杯ということになりそうですが、ネットの世界ではG党の皆様方と喜びを分かち合いたいと思います。本当に2010・2011年は苦しい年になりましたから、思い切り喜びを爆発させましょう。

皆さん、楽しみですね!

f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-21 01:58 | ジャイアンツ
5年ぶりの連勝観戦成りました!これで今季中日戦の勝ち越しを決めました!!

初回に先制を許し嫌な流れだったのですが、キャプテン・阿部慎之助のひと振りで見事に振り払ってくれました。ファールかと思いましたが切れませんでしたね。最高のバッティングでした。ゴンザレスが途中ピンチを招きましたが、高木京の度胸あるピッチングが坂本のファインプレーを呼び、最少失点で切り抜けました。その後の山口・西村の盤石リレーは何とも頼もしかったですね。

名古屋の巨人ファンはお祭り騒ぎ。試合後にはビジター球場では初となるジャイアンツブルースが演奏されました。ヒゲペットさんからのささやかなプレゼントだそうです。昨日の坂本満弾・今日の阿部3ランを後押ししたスパルタンXにも感謝しなければなりません。今年からナゴヤドームで応援団の活動が再開されましたが、本当に来てくれてありがとうといいたいですね。来年も来てください!

さて、胴上げに王手をかけた巨人ですが、21日に東京ドームへ行くという方もちらほらいました。羨ましい限りです。私はTV観戦すら危ういですが、その瞬間を楽しみにしております。

3年ぶりの栄冠に向けて、レッツゴージャイアンツ!

<2012年観戦の軌跡>

勝率 .500
(13試合6勝6敗1分)

◆ホーム/ビジター
ホーム .500
(4試合2勝2敗0分)
ビジター .500
(9試合4勝4敗1分)

◆地元/遠征
地 元 .571
(8試合4勝3敗1分)
遠 征 .400
(5試合2勝3敗0分)
※地元=ナゴド、遠征はそれ以外 

◆対セ/対パ
対 セ .545
(12試合6勝5敗1分)
対 パ .000
(1試合0勝1敗0分)

04/17 ○4-1中(ナゴド)
04/18 ●2-5中(ナゴド)
05/01 ○5-0広(東京ド)
06/02 ●2-7オ(京セラ)
07/11 ●2-4広(長良川)
07/13 △1-1中(ナゴド)
07/14 ○2-1中(ナゴド)
07/15 ●1-3中(ナゴド)
08/28 ●1-5中(こまち)
08/31 ○2-1De(東京ド)
09/17 ●0-2中(ナゴド)
09/18 ○9-5中(ナゴド)
09/19 ○3-2中(ナゴド)

f0080837_2336458.jpg

f0080837_23365983.jpg


f0080837_1734787.png

[PR]
by inno72 | 2012-09-19 23:35 | ジャイアンツ

今日は遅めの登場です

勝ち越し目指して全力で応援します。
f0080837_17114180.jpg

[PR]
by inno72 | 2012-09-19 17:09 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72