<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年背番号早見表が出来上がりました。ご覧ください。

▼画像版はコチラ
f0080837_20312815.png


f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-29 20:32 | ジャイアンツ
2009年に続いての開催となりました。38万人が集まったそうで、大盛況だったようですね。
いつか見に行きたいものです。

パレードのダイジェスト映像はこちら

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-25 20:56 | ジャイアンツ
17東野
その手から 息吹くドロップカーブ 投げ刻め東野 気合響かせて
28金刃
黄金色に光る 勝利へのかけらを 強く今握り締め 時代を切り開け
38朝井
我らの旗に集いし 救世主となれ 大きなカーブ魅せろ 朝井羽ばたけよ
42エドガー
(FIGHT!)リアルファインヒッター (FIGHT!)リアルフルスイング 格違いの腕を見せてくれ エドガー
43真田
勝利目指して 投げ抜く雄姿 力の限り 攻めろ真田打ち取れ
49ゴンザレス
ディッキーレッツゴーディッキー(レッツ!ゴー!ファイトディッキー!)
ディッキーディッキーディッキー レッツゴーファイトディッキー(ディッキー!)

昨日のファンフェスタで歌われたそうですね。
もう演奏されることはないでしょう。さようなら、そしてありがとう。

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-24 22:41 | ジャイアンツ
 シーズンオフともなると、なかなか気乗りがしませんねぇ。
 まもなく12月。師走という言葉通り、忙しい季節がやってまいります。皆さんもご健康にはくれぐれもご注意ください。

 P.S. そうそう、明日は銀座で巨人軍の日本一記念パレードが行われます。私は行きませんが・・・

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-24 19:17 | 管理者から

阿部がMVP

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-21 21:51 | ジャイアンツ
村田は少し意外でしたが、他はまあ妥当でしょう。
来年は更にG戦士の名を連ねたいものですね。

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-20 22:26 | ジャイアンツ
 幸運のオレンジ再び。巨人が今季着用したオレンジユニホームを来季も継続使用する。勝率・875を誇った縁起物の勝負服を2年連続日本一へとつなげる。

 東日本大震災の復興支援の一環「橙魂(とうこん)2012」として着用した球団史上初のオレンジユニホーム。セ・リーグでは初優勝となった交流戦の開幕戦、5月16日のオリックス戦(東京ドーム)など8試合で着用し7勝1敗と好成績をマークした。球団関係者は「来季も続けようと思っている。デザインはマイナーチェンジするくらい。オレンジ以外はなかなか考えられない」と説明した。

 7月12日の広島戦で4万6831人の今季最多の観衆を記録するなど、8月30日の中日戦(郡山)を除く東京ドームでの7試合は平均観衆4万5554人。戦績、営業面で力になった勝負服はファンからの人気も高い。
(スポニチ)


当然でしょうね。大成功の企画でしたから。
ロッテのビジターユニフォームのように、肩部分に白ラインをつけてくるような予感がしますね。

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-18 21:18 | ジャイアンツ

北海道で初雪

やっと降ったようですね。旭川では統計開始以降で最も遅い初雪で、札幌市内は統計開始以降2番目の遅さだということですね。まだまだ降り始めですから、湿っていてすぐに融けるような雪であるかと思われますが、冬タイヤに変えていなかった方は大変でしょうね。おそらく昨日今日とタイヤ交換で混み合っていたことでしょう。
初雪が吹雪になってしまった地区もあるようで、これは珍しいですね。いよいよ北海道に冬が到来しますね。

P.S. 甲子園球場で行われた阪神・巨人OB戦は7-10で阪神が勝利。金本が江川から3ランを放ちました。

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-18 17:19 | 管理者から
f0080837_2339968.jpg

今までは年間観戦試合数が2~3試合でしたので全く貯まりませんでしたが、今年は若干観戦数が増加し、少しはグッズが引き換えられるようになりました。来年はもっと多く貯めたいですね。

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-17 23:40 | ジャイアンツ

だんだんと

気温が下がってきましたね。名古屋の方々も今日はずいぶん寒がっておられましたね。あちこちで「今日は寒いね」という声を聞きました。育った環境によって、気温適応能力というのはやはり違うんだなぁと実感しております。それは名古屋の夏でも感じたことでありまして、夏に25~6度で私が暑いといったら周囲が「今日は暖かいぐらい、まったく暑くない」と。最も驚いたのは、30度程度が夏としてふつうの気温であるということ。札幌で30度を越える気温になるのは夏のほんのひととき。最近は暑くなりましたが、それでも帰省中の8月下旬には肌寒い日もありましたからね。自分としても36度だの何だのという驚異的な気温をよく耐えたなと思っております。
雪かきもなく、転ばないよう注意しながら歩く必要もなく、身体の芯から冷えて危機感を覚えるような寒さもなくと、"過ごしやすい冬"がまもなく到来しそうですね。じっくり味わいたいと思います(笑)

f0080837_16521054.png

[PR]
by inno72 | 2012-11-15 23:08 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72