<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013 WBC 応援歌詞カード

【新・チャンステーマ】
(× × ××× ××××) 日本!
(× × ××× ××××) 日本!
行け 侍よ 世界を掴め日本
Let's go! オオオ Let's go!
Let's go! オオオ Let's go to win
(× ××)日本! (× ××)日本! (× ××)日本! (○ ○ ○!)
※原曲は「プロ野球応援歌 スーパースター」。
以前発表された「サムライドライブ」「頑張ろう日本」は封印の模様です。

改訂版pdfはこちら

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-25 20:18 | WBC
オープン戦も始まり、他球団は続々と新応援歌を発表しています。
巨人はなかなか発表になりません。3/6までには何とか知りたいところですが・・・?

巨人
中日 未
東京ヤクルト 既
広島東洋 既
阪神 既
横浜DeNA 既
北海道日本ハム 未
埼玉西武 未
福岡ソフトバンク 未
東北楽天 未(3/1発表?)
千葉ロッテ 既
オリックス 未
未・・・未確認
既・・・確認ずみ

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-24 12:47 | ジャイアンツ
コチラからご覧ください。

P.S. 糸井外野手はオリックス移籍後新応援歌が発表されていないため、PDFにはオリックスの汎用テーマを記しましたが、WBCの応援では日本ハム時代の応援歌を用いるとのことです。お詫びして訂正いたします。

9 糸井 嘉男(オ) 今この時に 輝き放て 男・糸井 力強く 突き進め前へ


広島も新応援歌が発表されたようですね。エルドレッド、菊池、安部、汎用テーマが出来た模様です。
巨人軍の応援歌はいまだに手に入らず・・・

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-21 13:46 | WBC

NPB審判 2013年度人事

何をいまさらと思われるでしょうが、一応・・・

[22] 友寄 正人
クルーチーフ→シニアクルーチーフ
[38] 佐々木 昌信
クルーチーフ就任
[36] 眞鍋 勝己
クルーチーフ就任
[18] 山村達也
クルーチーフ解任


ほかに、育成審判が一般審判員に格上げされた模様ですね。
山村(達)審判員がヒラに降格しているのは少し気になるところですが・・・

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-20 09:44 | 野球
読売ジャイアンツ応援団によると、27實松・33石井・19菅野の3選手の応援歌が出来たとのこと。
今年からは新しいコールや応援スタイルが導入されることも示唆されています。
新曲はオープン戦で披露されるそうで、非常に楽しみですね。

既にロッテ・阪神・ヤクルトは新曲を聞いておりますが、巨人はインターネット上で公開されないのが残念。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-19 11:17 | ジャイアンツ
ジャイアンツファンクラブの「MyHERO」の登録が始まりました。
今年の私のMyHEROは

打者部門:松本哲
投手部門:宮國
金の卵部門:大累


昨年は澤村・松本哲・宮國でしたかね。
今年は北海道出身の大累を登録しました。頑張ってほしいものです。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-15 10:07 | ジャイアンツ
今季の橙魂ユニが球団公式HPで公開されました。

肩の部分が白くなっていますね。私は肩にラインを入れてくると予想していたのですが、ずいぶん大胆にいきましたね。
見慣れれば良く見えてくるのかもしれませんが、今のところちょっと・・・

白をいれるのならば、脇までしっかりと白を入れた方が良かったかもしれませんね。
なかなか難しいですが・・・

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-13 04:56 | ジャイアンツ

故障者続出?

村田、豪打の後に負傷 検査も骨に異常なし
 村田がフリー打撃で山口から中越えに一発を放った。飛距離アップを目標に掲げているだけに「打撃練習であって実戦ではないが、順調に来ています」と言った。
 ただ、豪快な打撃を見せた後に守備練習中に右手中指を負傷。そのまま宮崎市内の病院で検査を受け、骨に異常はなかったが「爪が割れた。かなり痛い」と渋い表情だった。

坂本、超速回復!全治1か月危機もひざに魔法の治療器
巨人の坂本勇人内野手(24)が8日、驚異の回復力を見せた。7日の練習前に右膝に違和感を訴え、練習を早退。2日連続で別メニュー調整となったが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表・山本浩二監督(66)が視察する9日からフルメニューを消化。11日の紅白戦にも予定通り出場する。3連覇のかかる大会で侍打線の3番を期待される若き主砲が万全をアピールする。
いつもの屈託のない笑顔が戻っていた。木の花ドームでの練習後。坂本は報道陣から右膝の回復具合を問われると、胸を張って言葉をつないだ。「すごい状態は良かったです。患部は腫れてないし、動いてみて、すごい良かった。明日から1軍本隊に入れるかな、と思います」。侍ジャパン・山本監督が視察する9日の“御前練習”へ、自らOKサインを出した。

大田、発熱で別メニュー インフルは陰性
 巨人・大田泰示外野手(22)が8日、突発性の発熱で別メニュー調整となった。7日夜に高熱を発し、8日の午前中に宮崎市内の病院で検査を受けた。インフルエンザは陰性反応が出たため、病院から戻ったあとは、木の花ドームで軽く体を動かした。大田は「大丈夫です。しっかり頑張ります」と順調な回復ぶりをアピール。原監督は「今日は熱も下がって動いたというし、明日は大丈夫みたい。インフルエンザではなかったし、ビッグベイビーの知恵熱ということで大きくなって帰ってくるだろうという優しい言葉をかけましょう」と話した。

ホールトン「今は大丈夫」初の本格投球で20球
 腰痛を訴えて別メニューで調整を続けている巨人のホールトン投手(33)が、初めて本格的な投球練習を行った。捕手を立たせたまま、変化球を交えて20球ほど投げ「先週は(腰の)張りがひどかったが、今は大丈夫」と話した。
 ホールトンは仕上がりの早い周囲に取り残されているが「焦るというよりも、早くみんなと一緒に練習したい」と、まずは全体練習への合流を目指していた。

マシソン肉離れ開幕ピンチ!全治6週間か
 巨人のスコット・マシソン投手(28)が7日、ブルペン投球中に左脇腹を痛め、宮崎市内の病院で「左内腹斜筋肉離れ」と診断された。全治は公表されなかったが、過去の事例から約4~6週間かかる可能性がある。WBCカナダ代表候補は辞退することが濃厚。3月29日の対広島開幕戦(東京D)も微妙となった。


f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-09 19:32 | ジャイアンツ
◆得点テーマ
(3・3・7拍子)×2
夢も幸せ全部 あの大空を駆け巡る
だから大好きなんだ 野球場へ行こう
バンザーイ バンザーイ バンザーイ


◆チャンステーマ1 (サムライドライブ)
【前奏】
誇り高きサムライよ(○○○!)
【本奏】
オイ! 大和魂今だ燃やせ
ラララ... (レッツゴー日本!)
お前が勝負を決めてくれ
見せろよ日本の力を
掴め世界一を
XXX XXX XXX 日本!
XXX XXX XXX 日本!
XXX XXX XXX 日本!
ゴーゴーレッツゴー○○○!

<2/19追記:現在、動画は非公開になっております。>

◆チャンステーマ2 (頑張ろう日本)
日本 頑張ろう日本 絆つなげ日本 日本 日本
X X X X(○○○!)X X X X(○○○!)
XXX(○○○!)XXX(○○○!)
勝利を掴め
日本 頑張ろう日本 絆つなげ日本 日本 日本 いざ進め
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!
X X XXX XXXX 日本!

※最後の日本コールは、"LOTTEオーロッテ"コールと同じリズムです。
<2/19追記:現在、動画は非公開になっております。>

◆野球場へ行こう
だから僕たちみんな 野球場に連れてって
だから僕たちみんな 野球場へ行こう
その名前呼べば ヒーローたち舞い立つ
一つのボールで 奇跡をおこす
夢も幸せ全部 あの大空を駆けて行く
だから大好きなんだ 野球場へ行こう


YOUTUBE 侍ジャパン応援団チャンネル

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-07 17:10 | WBC

アクセス数が急増?

最近数日間でこのブログのアクセス数が急増しておりますね。
特に最近は更新も滞りがちななかで、非常に申し訳ないですね・・・

なんとかこの期待(?)に応えて、更新頻度を上げていこうかなと思います。

これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-02-07 00:15 | 管理者から

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72