<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

YouTubeにUPされながらも、歌い方が示されていないと不満が噴出した新チャンステーマ。
待望の歌い方が発表されました。

テキストにすると以下のようになりますかね。
(前奏)・・・歌わない
ドドン ドドン ドン・ドン・ドドドン ドドンドドンドン ○○○!
ドドン ドドン ドン・ドン・ドドドン ドドンドドンドン ○○○!
つーーきーーすすぅーーーめーー
かーーちーとれーーー
いまだーーこのチャンースーをーー
さーあきめーて-くれーー


前奏はどうも歌わないようです。
長野選手の前奏についてもそうですが、我流でオーオー叫ばないよう注意が必要ですね。
本奏については、「つーきーすすめー」と縮めて唄う人もいらっしゃるようですが、「つーきーすすーーめーー」と「め」が遅れてきますので注意ですね。「チャンス」についても「ンース」になります。

ダラダラ書くよりも下の動画を見た方が早いので、どうぞ御覧ください。



f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-30 16:49 | ジャイアンツ
―開幕戦を勝利で飾る―
広島 000 200 100 3
巨人 001 010 20X 4

見事勝利しましたね。宮國、勝利投手とはなりませんでしたが、不調なりに頑張ったのかなと思います。
シーズンは長いので、これからに期待ですね。
まずは、開幕戦勝利、おめでとう。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-30 16:40 | ジャイアンツ

いよいよ開幕!

今日開幕です。予告先発は宮國。開幕ダッシュでいきましょう。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-29 16:35 | ジャイアンツ
いよいよ新応援が今日(3/23)の楽天戦から解禁されます。

新応援についての記事はコチラから。
選手別応援歌歌詞カードはコチラから。
チーム応援カードはコチラから。

東京ドームへ行かれる方は、大きな声でご声援よろしくお願いいたします!

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-23 00:05 | ジャイアンツ

だんだんと

不正コメントがでてきましたね。
コメントの会員制を解いから、最近まで特に迷惑コメントはなかったのですが・・・

手におえるうちは、ブロック等で対処したいと思います。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-22 23:58 | 管理者から

日本代表、惜敗

残念でした。悔しいという気持ちでいっぱいですが、メジャー組がおらず、監督選考にも手間取る状態の悪さもありながら、よく頑張ってくれたと思います。
アメリカや韓国が姿を消すなか、しぶとく勝ち抜いてきた侍ジャパン。胸を張って日本に戻ってきてほしいと思います。

8回のプレーが議論を呼んでいますが、終わったことは仕方がありません。
個人的には、1死1・2塁での阿部のバッティングが見たかった、奇跡の逆転3ランが見たかったというのが率直な感想でありますが・・・

今日からは目標は日本一と変わりますが、WBC組は大会の経験を生かしペナントを勝ち取ってほしいと思います。侍の留守を預かってきた選手たちも、WBC組に負けずレギュラーを奪取してほしいですね。

ありがとう、侍ジャパン。

そして、日本一へ向け、頑張れ、ジャイアンツ!

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-19 02:58 | WBC
コチラからどうぞ。

新チーム応援については前記事でまとめてあります。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-16 02:43 | ジャイアンツ
チャンステーマ「勝ち取れ」
せーの!! (×)
[前奏 トランペット]
(×× ×× × × ×× ×× ×× ×)○○○!!
(×× ×× × × ×× ×× ×× ×)○○○!!
突き進め 勝ち取れ
今だ このチャンスを さぁ決めてくれ



ジングル「GO!V2!!」
[トランペット] (× ×× ××) GO! V2!!



ファンファーレ「サンサンファンファーレ」
(×)○○○ーーーーーー
(×)○○○ーーーーーー
(×)○○○ーーーーーー
※石井選手の場合、(ドン)いっしいーーーーー!



四球時テーマ「WALK」
[トランペット] (× ×× ×× ×) WALK!!
※WALKと叫ぶ際、同時に歩くポーズ


---
どんどん新応援歌が投下されています(笑)
いずれにせよわかりにくい応援歌が多いですねぇ・・・
YouTubeを使うようになったのは良い傾向ですが、肝心の歌詞部分をしっかり歌ってほしいものです。
歌が上手い団員もたくさんいらっしゃると思うのですがねぇ・・・。
チャンステーマのドラムパターンも難しく、なかなか覚えるのが大変そうです。いわゆる「雄叫びならぬオ叫び」と揶揄される「オーオー」「オイ!」「ハイ!」「レッツゴー」等の"掛け声"歌詞しかなかったいままでのチャンステーマ。一歩脱却といったところでしょうか。若干ロッテ臭がしますが、それは置いておきましょう。
いずれ応援カードを作成します。

チャンスを決める、って何でしょ?


f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-15 15:52 | ジャイアンツ

遠征の疲労

北海道→大阪→兵庫→静岡と4試合(実際は3試合)、見に行ったわけですが、遠征の後遺症といいますか、疲労がすごいですね。1日おいた今日はだいぶ調子が良いですが、浜松から帰ってくるときはもうグッタリでしたよ(笑)
声は完全に復調しましたが、手が荒れて荒れて・・・。
まだ気温の低い時期にバンバン手拍子したせいでしょうかね。ペナントレース中の連戦でも、手が痛くなることはあってもこんなに荒れることはありませんでしたから・・・

そんなわけで、今年のオープン戦はもう現地観戦はありません。
時間と費用が許せば福山やマツダ、甲府などにも行きたかったのですが、またの機会といたしましょう。

今年は福岡行きたいなあ・・・土日だし。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-13 14:48 | ジャイアンツ
f0080837_20474654.jpg


今年はじめて気持ちのいい試合を見ることができました。
地方球場独特の雰囲気も手伝って、応援の雰囲気もまた面白かったですね。
二次会ではWBCチャンステーマ「スーパースター」も演奏されました。

最近、WBCの応援歌を求めてこちらのブログへおこしくださる方が増えておりますので、
一応スーパースターを再掲しますね。


---
「スーパースター」
(× × ××× ××××) 日本!
(× × ××× ××××) 日本!
行け 侍よ 世界を掴め日本
Let's go! オオオ Let's go!
Let's go! オオオ Let's go to win
(× ××)日本! (× ××)日本! (× ××)日本! (○ ○ ○!)


(歌い方)
ゆっけー さむらいっよー せっかーーイヲツカメニッポン
レッツゴー オオオ レッツゴー
レッツゴー オオオ レッツゴートゥーウィン!
---

また、今日で東日本大震災から2年を迎えました。
球場でも試合を一時中断し、黙祷を行いました。
復興の道は遠いかもしれませんが、"あの日"を忘れず、日々生きることのできるありがたさをかみしめながら、生きていきたいと思います。

f0080837_16152182.png

[PR]
by inno72 | 2013-03-11 20:50 | ジャイアンツ

新化~GIANTS PRIDE 2017~


by inno72