人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳の日でもあります

3月3日(金)

 またの投稿です。
 特に書くことないのに更新しちゃいました。(^^ゞ
 美味しんぼのことでも書きますか。
 
 Parody(パロディー)
 
・山岡は早くからパソコンに興味があり、究極のメニューの情報収集にパソコン通信の利用を提唱し文化部から予算を勝ち取った事もある。まだインターネットが一般化する前に、それ以前のテキストベースのパソコン通信である「NIFTY」に触れているが、当時誤植で「N-FTY」などと書かれてしまっていた。現在はマッキントッシュを愛用しており、ウィンドウズとの競争が激しかった時代にウィンドウズを糞味噌にこき下ろすシーンが掲載され、マイクロソフトが激怒した。
・作中に登場する静岡県の地図に、実在しない市区町村が書き加えられていた。フィクションなので問題とは言えないが、単行本化された際も注釈は入れられず、混乱を誘発した。

など・・・。雁屋センセも批判はいいが少し考えてやってくださいね。

ではまた明日。更新できなかったらすみません。

耳の日でもあります_f0080837_16451743.gif

 
by inno72 | 2006-03-03 16:45 | 美味しんぼ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72