【緊急ニュース】 東京読売巨人軍応援団が不祥事で解散

 読売巨人軍は12月27日、東京読売巨人軍応援団の団員の1人が個人的に入手したチケットをネットオークションで不正転売していたことが分かり、試合観戦契約約款などに抵触したことから責任を取って東京読売巨人軍応援団東京が自主解散したことを発表しました。
 後楽園時代から30年以上応援を行っていた応援団が解散することになり、球団は公式ホームページなどを通じて20人程度の団員募集を行い、新応援団発足の手助けをすることとなった模様です。
 
 やはり思い出されるのは「G-FREAKS(通称:黒組)」。そのときは刑事事件に発展したことを考えれば、今回の“赤組”の事件はやや軽いようにも感じますが、試合観戦契約約款に触れる違反行為である事実は許させるものではありませんから、残念とはいえ仕方がありません。

 ただでさえ統率感のない巨人ファンを、経験薄の「読売ジャイアンツ応援団(予定)」団員がどれほどまとめることができるのか。関東地区のベテランメンバーに託される期待も大きくなると思います。

 東京読売巨人軍応援団北海道、東京読売巨人軍大阪、GLOVEは例年通り活動を行うようですので、「読売ジャイアンツ応援団」は主に東京ドームで活躍することとなります。球団で団員を募集しています。詳細はコチラ

 最後に、東京読売巨人軍応援団の発表したメッセージを紹介いたします。

 東京読売巨人軍応援団はこの度、団員の1人に試合観戦契約約款および特別応援許可規程に違反した者がいたため、団としての責任を取って解散することにいたしました。
 この団員は、観戦チケットの不正転売を繰り返していたものです。ファンのみなさまのご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございません。後楽園球場時代から今日まで、長きにわたり熱いご声援とご支援ありがとうございました。
 なお、来季に向け、わが東京読売巨人軍応援団の伝統とスタイルを引き継いだ新応援団が結成されると聞いております。詳しくは、巨人軍のホームページをご覧下さい。
 また東京読売巨人軍応援団北海道、東京読売巨人軍応援団大阪、読売巨人軍応援団GLOVEは例年通り活動致します。
 重ねてこれまでのご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。



f0080837_21174897.gif

[PR]
by inno72 | 2010-12-27 18:45 | ジャイアンツ

奮輝 ~GIANTS PRIDE 2018~


by inno72