人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【速報】内部資料流出問題で読売巨人軍が結論「清武前代表が関与」

 
清武氏が流出関与 巨人が結論
 巨人は26日、都内の球団事務所で会見し、3月に朝日新聞によって契約金超過問題が報じられた際に流出した内部資料について、前球団代表の清武英利氏(61)が関与した可能性が最も高い、との結論に至ったことを発表した。桃井恒和球団社長(65)が会見し、3月23日付で設置した調査委員会の報告や、球団の内部調査の結果を総合的に判断したと説明した。
 また、清武氏の本を出版しているワック株式会社に対し、東京地裁の仮処分決定に基づき、同地裁の執行官が、26日に東京・千代田区のワック社で、巨人所有の書類の引き渡しを受ける民事執行を行ったことも明かした。
 清武氏は昨年11月18日に解任された後、内部資料を詰めた多数の段ボール箱をワック株式会社あてに発送していたと、球団は主張。その資料はコピーも含め球団に所有権があるとして16日、東京地裁に対し、民事保全法に基づいて債権者を巨人、債務者をワック株式会社(関連2社含む)および清武氏とし、占有移転禁止の仮処分を申し立て、18日に同地裁による仮処分決定が出たという。
(日刊スポーツ)


まだまだゴタゴタが続いています。
事実関係の認識が食い違っておりますので、私からコメントするようなこともないのですが、あえて言うのなら、早く騒動を終わらせてほしいということ。うやむやに終わらせてしまえるほど簡単な事件ではありませんし、読売側と清武側の双方が力を入れて対決するのもやむを得ないのですが、ペナントに影響を与えるのだけは勘弁してほしい。

朝日新聞の不適切報道を「報道と人権委」に訴えたという話がこの前ありましたが、あちらはどうなったのでしょうかね?今シーズン中に決着してほしいと思います。

【速報】内部資料流出問題で読売巨人軍が結論「清武前代表が関与」_f0080837_6475320.png
△G戦士を球宴へ送り出そう△



【速報】内部資料流出問題で読売巨人軍が結論「清武前代表が関与」_f0080837_1734787.png

by inno72 | 2012-05-26 22:32 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72