人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!

 いや~さすが駒苫。円山球場まで行ってきましたよ~。バス、地下鉄と乗り継いで。

 1回表、駒苫が4番・本間篤の2ランで先制して、おっ、いいぞと思っていたのですが、その裏なんと5点をとられ、「やばい!」と思っておりました。
 しかしそこは駒苫、2回表こそ3者凡退に抑えられたものの3回表、6点をとって逆転。4回表には3点をとって11対5としました。
 その裏。3点とられて、やばいぞ、という雰囲気。そこでついに田中の登場。それまでは先発が対馬(知らね~)、2番手三谷(誰?)でしたから、どうしたのかな、と思っていたところでした。
 1点をとられたもののその後は0点に抑え、4裏を4点に食い止めました。その後は5・6・7回と両軍無得点。
 8回表は暴投、スクイズ、2塁打で3点を獲得。田中がその後もなんとか抑えてゲームセット。14-9で駒苫勝利!
 1時試合開始でしたが、席を取りに2時間前から球場にいました。帰ってきたら6時です・・・。 あ、そういえばNHKがラジオ放送してました。その写真も下にあります。

駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_18381399.jpg
駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_18382719.jpg
駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_18383914.jpg
駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_18384933.jpg
駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_1839051.jpg

駒大苫小牧、春季高校野球北海道大会で優勝!_f0080837_19293984.jpg

by inno72 | 2006-06-04 18:39 | 高校野球北海道代表

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72