人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打線沈黙…3連敗

 ソフトバンク先発・斉藤和に12三振1安打に封じられ、完封で3連敗を喫した。

 初回、高橋尚が先頭の大村にヒットを許すと、2つの内野ゴロで三塁に進まれ、松中のタイムリーで先制された。

 一方、高橋由、小久保に続いて李も欠場となった打線は5回まで斉藤和にパーフェクトに抑えられていたが、6回、ルーキー・脇谷が叩きつけるバッティングでチーム初ヒット。しかし、けん制でタッチアウトとなり、チャンスをつぶした。

 高橋尚も2回以降は立ち直り、ソフトバンク打線を抑えていたが、6回、二死から松中にソロホームランを打たれ、2点目を奪われた。8回には、大村にこの日3本目のヒットを打たれ、川崎のバントで一死二塁となったところで、代打・田上にレフト前タイムリーを浴び、0対3とされた。続く松中にもヒットを打たれ、高橋尚は降板した。一死一、三塁からマウンドに上がった2番手・真田も、ズレータのレフト前タイムリーでダメ押しの1点を追加された。

 結局、ヒットは脇谷のピッチャー内野安打1本のみ。外野に飛んだ打球もわずかに1本に終わった。

 いや~なんなんだかな。 二岡しか全試合出場していないというのはちょっと困りますな。今まで全敗のロッテに3連勝で3位脱出、2位脱出、1位奪回!
by inno72 | 2006-06-08 09:00 | ジャイアンツ

奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~


by inno72